So-net無料ブログ作成
検索選択

金櫻神社 [旅行風水☆西方位]

2005年6月14日に、金櫻神社へ行ってまいりました。
この日が私のパワースポットデビュー記念日です。

今週に入りニュースや、新聞で桜の開花宣言を見聞きし、真っ先に思い浮かんだのが金櫻神社の「鬱金櫻」です。今年も綺麗な花を咲かせることでしょう・・・。東京から見ると甲府は西、残念ながら2006年の西は五黄殺にあたるため、行くことが出来ません。残念!テレビで公開されることを期待します。

この金櫻神社は、金峰山山頂の里宮。本殿脇の「鬱金(ウコン)の桜」は大ぶりな薄黄色い花をつけることで有名。黄色がはっきりするのは5~6分咲きの段階で例年4月下旬頃とのことなので、ご近所にお住まいの方(金櫻神社から35km圏内の方)はこれから1ヵ月後が楽しみですね♪

幽竹さんの著書によると、金櫻神社は「金運・恋愛運アップの効果が期待出来る」そうです。旅行から9ヶ月経っているので、そろそろ素敵なことが起きます!鬱金櫻の咲く時期が一番パワーがあるそうですが、葉桜でも十分パワーを頂けました☆

この神社ではお水取りもでき、社務所ではお砂も売っていました。お砂と、お塩を購入しジュエリーのパワーチャージに活用しています。

金櫻神社のある、昇仙峡の仙娥滝はとても美しく、癒されました。滝って見ていても飽きないですよねー。東京から百数十キロの所に、こんな素敵な秘境があったとは驚きです。

季節柄、蚊が多かったのには参りました。パワースポットの近くには必ず明堂水と呼ばれる水龍があるので、蚊が元気なんですよねー。もう少し暖かくなってきたら、パワースポット巡りに虫除けスプレーは必須です。

写真は仙娥滝です。昔、この付近では水晶が採掘されていたそうです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゆりあ

初めまして。私も幽竹さんの著書を拝読し、明堂水を検索していたらmermaidさんのブログにヒットしました。私のお勧めのスポットは東京でしたら、奥沢神社と東玉川神社、両社とも龍神様を祭っていらっしゃいます。東玉川神社は龍脈の上にあるパワースポットでもあります。千葉県なら玉前神社と蘇我神社がお勧めです。千葉県は韓国とエネルギー上繋がっているので、日本の外交にとって非常に重要な位置を占めています。
情報交換できたらいいですね。
by ゆりあ (2010-05-09 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。