So-net無料ブログ作成
検索選択

Waiora SPA [旅行風水☆南方位]


遂に始まりました、南方位の毒出しです(涙)

3日前、いつものように目覚め、いつものようにシャワーを浴び洗顔をしたら、お肌が変!慌てて鏡を見たら、顔の輪郭に沿って真っ赤な湿疹が大発生。

体質的に、疲労が溜まると蕁麻疹や湿疹が出来やすいのですが、見事に出ました☆

恐るべし、南方位の毒出し。。。

一向に治まる気配を見せず、顔全体に広まりつつあります(涙)皮膚科で診察を受け、塗り薬、飲み薬とともに、静養第一ですとのお言葉を頂きました。幸いにも帯状疱疹ではなかったので一安心。

それにしても、どこにどれだけヨロシクナイモノを溜め込んでしまったのか・・。この際なので全て出尽くして欲しいと切に願います☆いえ、この際全て出し切ります!

精神的に参る毒出しは、目に見えないのでとても戸惑いますが、こうして表面に出てくる毒出しは、分かりやすいい反面、肉体的な苦痛が伴いますネ。

【南方位の毒出し(帰ってきてから表れる凶意)】
肌荒れがひどくなる。特に吹き出物や腫れ物。隠しておきたいことが表に出る。
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P126より)

この毒出しの引き金を引いてくれたのは、ロトルアの温泉です。中でも、ロトルア滞在3日目に行ったWaiora SPA(ワイオラスパ)の泥風呂は、強烈でした。

Polynesian Spaがある、ロトルア市街地から車で20分ほど離れたところにあるHell's Gate(ヘルズゲート)は、7万㎡以上もの広大な地熱地帯に、硫黄で変色した岩肌のあちこちから蒸気が噴出し、硫黄臭とともにその荒涼とした様は「地獄の門」の名、そのものでした。

一時間ほどかけて、地熱地帯を歩くことができます。様々な名前が付けられた22箇所のスポットは、何を見ても地球の息吹を感じます。それと同時に、この燃え上がる生気の中に佇むと悪縁、悪運が全て燃焼されていくような気さえしました。煮え立つ泥の池、それはそれはお見事でした☆

地熱ウォークを終え、敷地内にあるワイオラスパへ♪

まずは、泥風呂。ミネラルを多量に含んだ38度の地熱泥の硫黄泉にそっと足を踏み込むと、ヌメっと何ともいえない感触。

田植えの経験はありませんが、田んぼに入るとキットこんな感じかなと思いました。20分以内、限られた時間内で浸かることができます。

泥をすくって身体(顔以外)に塗るとよいとのことなので、腕、肩、背中、足と満遍なく塗りこみました。

最初ピリッときますが、泥の感触が気持ちよくて童心に返って泥と戯れました(笑)

続いて、癒しの湯“硫黄泉”へ。予約客が私たちだけでしたので貸切状態♪抜けるような青空と、心地よい温泉を独占してました。インテリアがとても素敵で、こんな温泉付きの別荘が欲しいと思ってしまうような、とても居心地よいプライベートスペースです。


こちらの硫黄泉は、前日のポリネシアンスパよりも濃く感じられました。色や匂いだけでなく、肌に触れた感触が未だかつて経験したことがないような濃さでした。

ひとしきり温泉を楽しんだ後は、お祈りから始まるマオリ秘伝のマッサージ「ミリミリ」と、フェイシャルトリートメントをして頂きました。もう、最高♪

マッサージの後は、マヌカティーとマフィンをご馳走になり、再び時間ギリギリまで温泉に浸かりました♪スタッフの方々がとても親切で、心地よく癒された一日を過ごすことができました。

この泥の匂い、帰国後数日間全く身体から取れませんでした。帰国直後、家に着いて最初に着たTシャツを筆頭に、枕カバーやシーツにまで匂いが・・・。毒出しが強いのも頷けます。

タウポ湖まで足を伸ばしたかったのですが、それは次回のお楽しみ♪限られた滞在期間の中、ロトルアで過ごした時間はとても濃厚で貴重な経験となりました。この他にも、主要な観光地「ワイトモ・ケーブ」、「ガバメントガーデン」、「アグロドーム」、「レインボースプリングス」を楽しみました。

9年後、一回り成長した私が素敵な旦那様と子供たちと一緒に、ニュージーランドをワンランクアップした旅をします←言霊☆

これにて、ニュージーランド旅行記おしまい♪

Hell's Gate(ヘルズゲート)とWaiora SPA(ワイオラスパ)です↓



旅行といえば、この本!吉方位旅行後の凶意について、詳しく記載されています↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 27

dream

先日は、返信して頂いてありがとうございました。
同じ思いを持たれた事があることを知り、励ましの言葉を頂いて、勇気付けられ癒されました。

ニュージーランドは、とても美しい街ですね☆
浄化や毒出しを簡単に今までは考えていましたが幸運を得るために、いかに大切かと考えるようになりました。
わたしも南へ行って、もう13ヶ月過ぎたところですが吹き出物が顎から頬にかけて、まだ止まりません・・・。
体に良くないものは完全撲滅したいですね。
by dream (2007-06-23 23:17) 

momo

南の毒出しは強烈そうですね(泣)
早くお肌が良くなりますように。
私の西の毒出しとは比べ物になりません!!
泥の温泉から五行をたっぷりと吸収した分、毒出しも早いのでしょうか!?
私は今年、唯一使っていない方位が南です。
房総半島の先っちょで何をしましょうか(苦笑)
さてさて、北と南の相乗効果をお楽しみにしながら・・・いざ北へ☆
by momo (2007-06-24 00:49) 

すみれ

温泉!すごいですね
泥にうもれたmermaidさんを是非この目で見たかったです
クレイは今年の開運だし◎ですね♪
南の毒出し
さっそくですね
美肌に影響がないとよいのですが・・・・

最後の言霊
すてき!mermaidさんらしいです
絶対かないますよ、その時もブログ仲間(私たち)と長い縁で結ばれていますように
by すみれ (2007-06-24 09:17) 

カエ

南の毒だし、ゆっくり体を休めて
お肌の調子が早く治りますように!
泥の感触結構好きなので読んでいて体験したくなりました(笑)
とっても気持ち良さそうです♪
帰国してからもとれない匂いがまさしくそのパワーのすごさを
実感させられますね。

またmermaidさんのワンラックアップした素敵なニュージーランド
旅行記を読める日を楽しみにしています☆
by カエ (2007-06-24 09:29) 

ekubo

泥の温泉とても濃厚そうですね!
毒だしは、辛いですが、この後の効果は絶大なものですね!
お肌の調子が悪いとお化粧なども大変ですので
早く良くなると良いですね!
by ekubo (2007-06-24 14:05) 

すずれん

最初の写真がすごいですね。
妖怪人間のオープニングの沼?みたい!!
泥風呂すごいですね~。田んぼに入る気分なんだ・・・ちょっと体験してみたいかもっ!!カエルが出てくるわけじゃないしね~(笑)
by すずれん (2007-06-24 21:28) 

マメ姫

NZ旅行記、楽しく読ませていただきました~
もううらやましい!の一言ですね。
自然とか温泉とか遺跡とか大好きな私としてはぜひとも訪れたい場所を紹介していただいた気分です!
ありがとうございます♪
早く毒を出し切って、いいことがいっぱい起こりますように♪
by マメ姫 (2007-06-25 22:11) 

Ururu

自然たっぷりの旅行、私も本当に行ってみたいです!!
泥風呂やエステ、体験してみたいです~!
早く体調良くなるといいですね♪ そして言霊が叶いますように・・☆
by Ururu (2007-06-25 22:46) 

かけ☆てる

すごいですね!
こんなに土地の気をた〜っぷり吸収してるんですもの
毒出しも早いはずです!
いつも思っていた事なんですが、mermaidさんの旅行記を
ガイドブックにして欲しいです(笑)
私も1度、九州で泥風呂に入った事がありますが
中に入ると気持ち良いですよね〜♪
数ヶ月後にはビューティー運UPで、ますます美しくなられるのでしょうね〜♪
by かけ☆てる (2007-06-26 23:26) 

sizuku

泥が沸騰!ですか!迫力ですね☆
ものすご~い運を吸収されてきたでしょうね!
毒だし後の効果も絶大ですね☆
ニュージーランドは、我が家からは南か南東か微妙なんです・・・。
両方が吉方位になったら、絶対行きたいです☆
うちからは、国内だと南がないし・・・(涙)
いつか南の吉方位旅行がしたいです!
by sizuku (2007-06-27 09:38) 

みかん星人

mermaidさんの美しいお顔が~~~(T_T)
早く出きることを願ってます☆
田植えの経験・・・ありますよ
そんな感じですか(笑)
9年後はセレブになっていますので、今回より
ワンランクどころか何ランクもアップした旅行が出来ますね!
by みかん星人 (2007-06-27 16:34) 

eimi

お肌の具合はどうでしょうか?
私がグアムに行った時は、1週間くらい腕が腫れましたが、幸い長袖で隠せましたが…お顔はつらいですね。
その分、ビューティー運アップが楽しみですね♪
3年前行ったグアムの効果はまだあらわれていなくて、4年目の来年くるかなぁとちょっと楽しみにしてるんです。
泥風呂☆未体験なので入ってみたいです~できれば今年中に。
この泥風呂のお写真、とっても見覚えがあるのです。
でも何の記憶なのかさっぱり…。
言霊☆9年後、必ず叶いますね!
by eimi (2007-06-29 13:47) 

きょうこ

南のパワーは強烈ですね!!
もう毒は出し切った頃でしょうか・・・?
ニュージーへの興味がさらに増しました。
泥風呂に浸かってみたいです(^^;
by きょうこ (2007-06-30 00:14) 

mermaid

> dreamさん
コメントありがとうございます♪
NZは、自然が豊かでとても美しい国でした。方位と、ご都合が合いましたら是非足を運んでみてください♪
私も南方位の毒出しに只今見舞われてます。顔中に真っ赤な湿疹ができ、2,3日経つと表皮が乾燥してポロポロと剥がれてます。治ったと思ったら、また湿疹・・・。
風水は、お呪いや魔法ではないので、環境が決めた運気を得る前に必ず禊(毒出し)が必要なのかな?なんて素人ながら思ってます。
身体に不要なものを出し切って、お互いにステップアップしたいですね☆
by mermaid (2007-07-16 16:04) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
南方位の毒出しは、かなり強烈です(涙)イライラはさて置いて、顔に湿疹が出来るとは予想外です。治った♪と思った矢先、また同じ症状が・・・。一日も早くスッキリと浄化したいと思います。
相乗効果を期待して、いざ北へ参りましょう♪
by mermaid (2007-07-16 16:05) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
こちらの温泉は最高でした!すみれさんも必ず気に入ると思います☆泥に埋もれた写真、バッチリ残ってます(笑)次回、お会いしたときにでも♪

南の毒出しの強さには驚いています。治ったと思った矢先、また同じ症状に見舞われています。この毒出しが過ぎ去った後、何が得られるのかとても楽しみです。何より、私の中の不要な何かを排出出来る事に感謝ですよね。
最後の言霊、是非とも叶えたいと思います!9年後、お互いにステップアップして、一緒に旅をしましょう♪
by mermaid (2007-07-16 16:05) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
南方位の毒出しは、なかなかのツワモノです(涙)
泥の感触は、とても気持ちよいですよねぇ~♪匂いが強烈ですが、澄んだ空気でかき消されてしまいます(笑)
9年後の自分自身を想像すると、面白いですね。お互いステップアップしましょう♪
by mermaid (2007-07-16 16:05) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
泥風呂も、温泉もとても濃厚でした☆温泉の濃さとは対照的に、空気がとても澄んでいたのが印象的です。
再び肌荒れが再発中です(涙)この湿疹が引いた頃、私の中の不要な何かが浄化されるのかと思うと、メゲズに乗り切れそうです(汗)
by mermaid (2007-07-16 16:06) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
泥が沸き立つ様は、迫力ありますよネ。このような景色を至る所で見ることが出来ます。田んぼには入ったことがありませんが、足を踏み入れたときの“ヌメッ”とした感触は、田んぼのような気がします。カエル、そういえば見ませんでした。
by mermaid (2007-07-16 16:06) 

mermaid

> マメ姫さん
コメントありがとうございます♪
NZは自然が豊かでとても美しい国でした。もし、方位と、ご都合が合いましたら是非とも足を運んでみてください。1週間では足りないくらい見所が満載です。南島も観光するなら、2週間は欲しくなります(笑)
この毒出しで、不要なものが全て浄化されますように、そう願ってます☆
by mermaid (2007-07-16 16:07) 

mermaid

> Ururuさん
コメントありがとうございます♪
NZは自然が満ちてました(笑)遠い昔に忘れ去ってしまった、何かを思い出させてくれた旅になりました。
南の毒出しはなかなかツワモノで、治った矢先にまたやってきます(涙)この際なので、気合を入れて全て排出します!
by mermaid (2007-07-16 16:08) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
そうですよね、改めてこの旅行記を自分自身で読み返して毒出しの強さを納得してます(汗)
泥風呂に入られたことがあるのですネ☆独特の感触がなかなかよいですよね(笑)
この3連休、台風や地震と自然災害が続いていますが、南方位旅行は無事に楽しめましたでしょうか?!旅レポ楽しみにしてま~す。
by mermaid (2007-07-16 16:08) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
泥が沸騰する光景を見て、羅生門を真っ先に思い浮かべました。これだけ、土地の生気を吸収したので毒出しが強いのも頷けます(涙)
NZは中部地方からですと、南になるのでしょうかか?!微妙なところですよね。機会がありましたら、スクールで質問してみます。南方位、是非とも活用したいですよね☆
by mermaid (2007-07-16 16:08) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
また湿疹が再来してます(涙)これで、治まって欲しい反面、この際なので全て出し切りたいと思ってます。
田植えの経験アルノデスネ!泥の感触はいかがでしょう?!
9年後は、お互いセレブになって何ランクもアップした旅をしましょう!
by mermaid (2007-07-16 16:09) 

mermaid

> eimiさん
コメントありがとうございます♪
腕が腫れたのですね・・・。私は治った矢先に、また同様の症状が出てます。1度では毒素を排出出来なかったようです(汗)
年盤で吉方位の南へ行かれたのですね☆年盤の効果は月盤より大きく出ると聞きますので、来年の効果がとても楽しみですね☆
泥風呂、eimiさんの記憶のどこかにあるのかもしれませんね。9年後、お互い願いを叶えましょう☆
by mermaid (2007-07-16 16:09) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
南方位のパワーはとても強そうです、その分毒出しも(涙)
治った矢先に、また同じ症状に見舞われています。一日も早くこの毒素を排出したいと思います!
南方位の八丈島旅行、ご無事で何よりです♪
by mermaid (2007-07-16 16:10) 

龍ちゃん

南方位凄そう~私も李家幽竹さんのお話大好き!
実践しています。大開運日には必ず旅行を計画してきて 前向きに楽しんでいます!
一つ気になっているのですが ネットで調べると NZを東南とする方位のお話がめちゃ多い! 球面三角法だ、正距方位だと探してみたけど 結局根拠が見つからない。
疑いを持たないのが一番と思いながら。。。絶対NZの効果は南よ!
っていうのがあったら 教えてください。
せっかく実践するのに 方位間違えたくないよね。今後もこれからも!
by 龍ちゃん (2010-06-23 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。