So-net無料ブログ作成

紅葉めぐり♪ [旅行風水☆北西方位]


旅行月第一弾は北西へ♪

すみれさん、ekuboさん(九星順)とかねてより計画していた10倍日日帰り旅行。早朝の東京駅で待ち合わせ、目指すは高崎駅。

レンタカーに乗り込み、最初に向かったのは妙義山!(10倍日だからでしょうか?前回利用したレンタカーは予約満でした。)

ナビに従い辿り着くと、目の前にそびえる高い巌山。白雲山、金洞山、金鶏山からなる妙義山は、安山岩質の集塊岩や溶岩が侵食されてできた奇岩怪石の山峯。

寒霞渓(香川県)と耶馬渓(大分県)とならび、日本三大奇勝の1つとのこと。榛名神社とはまた一味違う赴きある巌山でした。


迫力に圧倒されながら、近くの神社を散策♪

9月6~7日にかけて関東を横断した台風9号による爪痕が今も残り、自然の驚異を改めて痛感しました。一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

立ち入り禁止区域を避けて、森林浴をしました。紅葉がとても美しい♪

周りの木々の中で、圧倒的な輝きを放っていた写真の木がとても印象的です。


凛々しい美しさを感じる、妙義山の紅葉です↓



続いて訪れたのは、榛名神社

今回は、仕事運アップのお礼参りと、家族の願い事を伝えるためにお参りしました。珍しく、自分のお願いをしませんでした。。。

10倍日ということもあり、参拝客やツアー客の中に、風水素敵女子の方々をたくさんお見受けしました。

朝陽がキラキラと照りつける中、3人でお参り♪

本殿で参拝を終え、振り返ると長蛇の列・・・。絵馬を書いていたら、マイク片手に解説するガイドさんの大きな声(笑)これには、ビックリ。

お水取りをし、その場で一気飲み。巡る季節を感じながら、たっぷりと気を吸収しました。何度来ても、巌山の迫力に圧倒されます。来年は凶方位となってしまうため、多分今シーズン最後の参拝。

次回、2009年の吉方位のときには、夫婦で仲良くお参りできるといいな♪(←言霊☆)



榛名湖を眺めながら、ドライブ。BGMはもちろんFleur♪

毎回、吉方位旅行をすると車とカメラが欲しくなります。しっかり働かなきゃ(笑)

予定より、時間に余裕ができたので水澤寺へ向かいました。水澤寺といえば、前回の旅行月に人生初めての「凶」を出したパワースポット☆

あの日以来、運気が大きく動き出した感があります。風水の効果は色々ありますが、なかなか効果が現れないときは、キットそれまで知らずに溜め込んでしまった毒を浄化しているのかなと思うようになりました。

本堂でお参りし、願いを胸に鐘楼で、鐘を撞きました♪

水澤観音も、紅葉真っ盛り。六角堂が美しく彩られていました。

この日、最後にひいたおみくじで見事大吉を頂きました☆「良縁成就」のお願いをして大吉を頂けたので、とても嬉しいです。

“ひそみ居し ふちの 龍らも 時を得て 雲井に登る かげの めでたさ”
{何事も末の見込みがある。改めかえてよい運です意思強く驕り高ぶる事なく信心すれば 龍の風や雲を得て天に昇るように出世します。辛抱が第一です。}

天に昇るような出世って凄いですネ☆

水澤寺で紅葉を楽しんだ後は、温泉へ♪ここで、「ドッキリ」に遭遇(笑)←詳細は、すみれさん、ekuboさんのblogへ。

予期せぬトラブルに遭遇しながら、笑いが止まらず、ゆうすげ元湯へ。夕陽に演出された榛名湖を眺めながら入浴♪

源泉をヒタヒタに堪能し、今宵のディナー「レニエール」へ向かいました。途中、夜景を眺める事ができ、3人で歓喜♪

11月15日は、Beaujolais Nouveau解禁日♪

ビールで乾杯の後、美味しいお料理を味わいながら、再びボジョレーで乾杯♪とても楽しい日帰り旅行でした。すみれさん、ekuboさん、楽しい一日をありがとうございます。

まだまだ続く旅行月、北へ参りまスワ~♪

榛名神社も紅葉していました↓



北西旅行の開運行動「ドライブ」には、必ず持って行きます↓

李家幽竹コンピレーションアルバム

李家幽竹コンピレーションアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: CD


世界と日本のパワースポットが記載されています↓

幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水〈2008年版〉

幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水〈2008年版〉

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 大型本


方位別旅行風水の本が出版されないかなぁ~♪

幸せになる旅行風水 (ハルキブックス)

幸せになる旅行風水 (ハルキブックス)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 新書


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 18

momo

もしや、もしや!の出来事には(苦笑)
妙義山・榛名・伊香保と日帰りでも充分楽しめますね☆
ボジョレー解禁日・・・10倍日なので凶方位ワインは避けました(笑)

私も北へ参りまスワ~♪その前に某方位へ☆
by momo (2007-11-17 15:55) 

ekubo

楽しい1日ご一緒できて嬉しかったです♪
ありがとうございました☆
日帰りで、沢山のパワースポット回れたのは初めてです!
mermaidさんに、素晴らしい効果がありますように♪
また、色々楽しい時間をご一緒させてくださいね!
by ekubo (2007-11-17 20:38) 

じゅりえ

みなさまでの北西旅行、おつかれさまでした!
妙義情報、参考になります。
なるほど~

龍に応援された天に上っちゃっうご出世って、ほんとにすごいですね。でも、なんだか納得してしまいます。

わたしもボジョレーは、しっかりいただきました^^
by じゅりえ (2007-11-17 21:07) 

すみれ

とても楽しい一日になりました
そして長距離になる車の運転などなど
本当にありがとうございました

mermaidさんとは今年方位が合うので沢山おでかけできて
お会いするたびに運気が上昇し変化が起きているのを感じます
どんどん運のいいステキな女性になっています!!
私も見習いたいです

今回の旅はレンタカーがあればいける
北西三大コースですね

またぜひ行って見たいお気に入りコースになりました♪
by すみれ (2007-11-17 23:31) 

カエ

mermaidさんからドッキリできごとがあったと聞いてから
何があったんだろうと思っていたら滅多に経験できない
ドッキリがあったんですね(笑)
秋の気持ちのいい空気の中での森林浴、写真を見て
大きく深呼吸したくなりました♪
by カエ (2007-11-18 15:30) 

ぱんだ

北西の旅いいですね~♪北西はほとんど使ったことがないので、使いたい方位です。
それにしても1日で随分回りましたね~。まわれるものなんだ…と感動しちゃいました。紅葉も綺麗ですね。
お御籤の天に昇るような出世が気になりました。きっと北西のすごい効果がmermaidさんにやってくるんですね~。
by ぱんだ (2007-11-18 18:16) 

きょうこ

日帰りでこれだけできます♪というとてもすてきな見本のようなお出かけですね!
紅葉もきれい♪
お天気がいいと、輝くように見えますよね(^^)
by きょうこ (2007-11-19 00:14) 

かけ☆てる

絶好の10倍日日和でしたよね!
いいですね〜妙義山に榛名♪
この旅行月で行きたかった場所(行けなかった場所)です〜
お写真で拝見出来て嬉しい♪
まだまだ続く旅行月
楽しい1ヶ月になりますね
by かけ☆てる (2007-11-19 20:04) 

sizuku

妙義山に榛名、行ったことのないところばかりで、興味津々でございます♪
もう葉っぱがキレイに色づいているのですね!
素敵なご旅行ですね~、読ませていただくだけで私までワクワク楽しかったです♪
我が家からは北東になる群馬県、来年行ってみたいと思っています☆
そしてmermaidさんは、来年ご夫婦でまたこの地に行かれます♪
by sizuku (2007-11-22 08:43) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
もしや、もしや・・・。旅行前に事前確認をする大切さを再認識しました(笑)
高崎方面も1日で充分満喫できました。まさか、3箇所もお参りできるとは☆☆☆
北西方位は、momoさんとご一緒した事がないので、方位が合ったときにぜひご一緒したいです♪
by mermaid (2007-12-23 18:38) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、ご一緒する事ができてとても楽しかったです。ありがとうございます♪
日帰りなのに、とても満喫した旅となりましたね☆ekuboさんのお友達の素晴らしい効果を伺い、ぜひ妙義山へ行ってみたかったので、実現できて本当に嬉しいです。
ekuboさんにも素晴らしい効果がありますように。来年もまた、ご一緒させてください♪
by mermaid (2007-12-23 18:39) 

mermaid

> じゅりえさん
コメントありがとうございます♪
妙義山は、災害から復興されることを心よりお祈り申し上げます。。。復興されたら、また神々しくオーラを放ちそうなスポットでした。
龍に応援された出世・・・、ありがたいお言葉ですが、そろそろ恋愛結婚運が天に昇る龍のように叶う事を願ってます(笑)
by mermaid (2007-12-23 18:39) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
とても楽しい一日をご一緒できてうれしいです。ありがとうございます♪
今年は何回も北西へ行きましたネ☆すみれさんの旅行効果で、スミス氏の出世は確実ですネ↑
まさか1日で3箇所お参りできると思いませんでした、次回は達磨寺へも足を運びたいです♪来年も一緒にたくさんおでかけしたいです、よろしくお願いします。
by mermaid (2007-12-23 18:40) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
滅多にできない経験でした(笑)せめて、「貸切」の看板があれば・・・。
秋の空は高く、深呼吸が気持ちよい1日でした。
by mermaid (2007-12-23 18:40) 

mermaid

> ぱんださん
コメントありがとうございます♪
1日で、3箇所もお参りできました。これには、私もビックリです。朝の時間を有効活用すると、1日は意外と長いのですネ。
天に昇るような出世も嬉しいですが、天に昇るような玉の輿を頂きたい今日この頃です(笑)
by mermaid (2007-12-23 18:40) 

mermaid

> きょうこさん
朝の時間を有効活用すると、1日がとても長く感じられます(笑)1日で、3箇所もお参りできると思っていなかったので、嬉しい誤算です☆
by mermaid (2007-12-23 18:40) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
絶好の10倍日日和でしたネ☆まさか、同じ駅に降り立っていたとは(笑)
来年は、コテルちゃんと一緒にご家族揃って吉方位旅行ですネ☆
by mermaid (2007-12-23 18:41) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
sizukuさんのお家からは、北東方位になるのですネ。来年ぜひ足を運んでみてください♪嬉しい言霊もありがとうございます♪来年こそ、良縁成就(笑)
by mermaid (2007-12-23 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。