So-net無料ブログ作成

誕生寺 [旅行風水☆南方位]

先週、鴨川へ行って来ました。8月は南方位が吉方位なので、せっかくのチャンス☆、行かない手はない!

南の強い火の気で、悪縁、悪運、私の中の悪い気全てをこの際全部燃やしてしまおうという目論見です(笑)

できることならパワースポットへ行きたかったのですが、東京から見て南方位となる三浦半島の先端、千葉県の先端にはパワースポットがありません(残念)。

海を眺めて、温泉に浸かれればOKかなと思いましたが、せっかく出向くのですから土地の神様へのご挨拶をしなければ!そこで、鴨川近辺にある神社仏閣を調べた所、清澄寺神明神社誕生寺がありました。

外房線に揺られること約2時間、安房小湊に降り立ち目指すは誕生寺。“誕生”という名に心がひかれました。南で運気を浄化&再生させたかったので、今回の”日帰り温泉旅行”のコンセプトにピッタリ♪

誕生寺の由縁は、日蓮聖人が貞応元年(1222)2月16日、小湊片海の地に降誕したことにあるそうです。2月16日って、私の誕生日。必然か、偶然かこの地におお参りできたことに感謝します。

日蓮誕生とともに湧いたという誕生井戸、水が枯れているのか分りませんが、竹で作られた蓋ががされ、閑散としていました。ここ、お水が生きていたら、強烈なパワーを発しそうな予感。

お参りをし、おみくじを引いたら小吉。気持ち的には、凶を期待したので少々複雑な心境(苦笑)お言葉が今をとてもよく表していたので、結ばずに持ち帰ることにしました☆

誕生寺はパワースポットではありませんでしたが、とても健やかな時間を過ごすことができました♪誕生寺を後に、向かった先は鴨川温泉。事前にmomoさんから情報を頂いていたので、鴨川グランドホテルの日帰り温泉に浸かりました(momoさん情報ありがとう♪)。

温泉大浴場「なぎさの湯」は、単純硫黄冷鉱泉(低張性・弱アルカリ性・冷鉱泉)、海の見える「天海の湯」は、海がとてもよく見えました。節分の日、この湯に浸かりながら朝日を拝めたらきっと最高♪いつか実現します☆

【硫黄泉】
金運・恋愛運に効果的。透明な湯は浄化作用が強く、黄白色は運気を増やしてくれる。 (「絶対、運が良くなる旅行風水」、P149より)

南方位での開運行動は、同じ月か年内にもう一度行くこと。来月も行かなきゃ♪



各方位が持つ運気、方位別の開運行動が記載されています↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本

鬼角の対処 [インテリア☆風水]


インテリア風水を改めて見直し中。。。日曜日に不要品を一気に処分しました♪少し、軽くなった気分(笑)

残暑の厳しい日が続きますが、実は私の気持ちは既に秋モード突入中。気の動きが速い三碧木星中宮年なので、これもヨシということでしょうか。空を見上げると、妙に京都へ行きたくなります。

京都って不思議な魅力がありますね☆

ところで、インテリア風水を実践するとき、真っ先に取り組みたいのが「梁対策」。梁の対処方法は「開運インテリア風水(DVD付)」に付いている冊子に記載されています。これを参考に、考えたのがリボンです♪

床と平行に走る横の梁はフリル用の綿で出来たリボン。床と垂直に走る縦の梁には、プレゼントなどを結ぶときに利用するリボンを選んでみました。梁の全長を測ると、何とまぁ長いこと・・・。1部屋の梁に対処するだけで、横:13m, 縦:9mのリボンを用意する必要がありました。

横の梁は、フリルを選びましたが、売り場を見てビックリ。夏休みの自由研究用に多少ディスカウントされていましたが、1m当たり400円前後がレギュラー価格でした。これを13m準備するとそれだけで5,200円也。どうにかお手軽価格&気に入った花柄のフリルを見つけ出しました。

フリルのモチーフは花柄が多いのですが、今年のラッキーアイテムである星や音符もありました。坐山に合わせてみたり、その年のラッキーカラー、ラッキーモチーフに合わせてみたり、色々と変えてみるのも面白いかもしれませんね。

縦の梁はリボンを活用。売り場にあった一番太いリボンを探してみると、これがまた高い☆1m当たり700円以上します。単色、サテン地のリボンでもよいのですが一番欲しかったのは、同色でギンガムチェックになっているリボン。探しましたがありませんでした・・・、残念。そこで、気の流れがよくなりそうなストライプを選びました。

家に帰り、フリルとリボンに両面テープを貼りました。両面テープ選びも、粘着力がよく、かつ、はがしやすいものをという相反する条件をクリアできる基準で選んでみました(笑)太さも、リボン用は10mmとフリル用は15mmと2種類揃えました。壁紙にどれくらいくっついてくれるか分らなかったので、念のためメンディングテープも待機。結構気合を入れて準備しました(笑)

そんなこんなで、一通り準備が整ったので貼ってみました♪完成度合いは右上の写真の通りです☆(横のフリルは見にくいかもしれません、写真を拡大できるようにしておきます。)結構、シンプルにまとまりました。横のフリル、縦のストライプ、お部屋の温かみが急に増した気がします。

下の写真は、両面テープを貼り終えたフリルとリボン(左)と、空を見るたびに思い出す下鴨神社の楼門(右)。楼門の朱色と、9月の空色のコントラストが美しい☆
    

梁対策が記載されているのはこのDVDに付いている冊子です↓このDVDに出てくるようなお部屋で幸せな結婚生活を送りたい(←未来日記)


開運インテリア風水[DVD付]

開運インテリア風水[DVD付]

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2005/04/02
  • メディア: 単行本

 [風水☆効果]

今日は19日、今月は9のつく日に願いを紙に書くと叶いやすいとのこと。この秋、「良縁成就」出来ますように☆

旅行月の効果か、最近新しい縁が次々と生まれています。blogを通じた風水の縁です♪「良縁成就」を願い続けている私ですが、なにも恋人と結ばれるだけが良縁ということではなく、世の中には素敵な方がたくさんいらっしゃるということを改めて学んでいます。

今日は、久しぶりに高校時代の友人に会いました。アメリカで挙式して帰国したばかり♡9月に披露宴があります、幸せパワーをたくさん分けて頂きました。

たくさんの友人がいて、楽しいときを過ごしていることに感謝します。環境が今の私に与えてくれていること、それは感謝する気持ちかな?と思いました。

写真は大好きな出雲大神宮で見上げた空の写真です。昨年の9月に行ったとき、空がとても美しかったので思わず写真を撮りました。早く、西方位が解禁にならないかなぁ(笑)



タグ:良縁成就

叶い杉 [旅行風水☆北方位]


ふらり、日光東照宮へ行って参りました。

8月は北が大吉方位の◎、予定はしていましたがまさか一人で行くとは想定外(苦笑)

お盆真っ盛りの昨日、東武特急スペーシア「きぬ」に飛び乗ったものの、車内を見渡せばお盆に帰省する家族連れ・・・、あらら。。。

日光東照宮&二荒山神社は、今年4月の旅行月(10倍日)以来です。盛夏の日光は、新緑目前のあのときとは違い、夏を謳歌する木々の勢いに満ちていました。

時の流れを感じつつ、真っ先に向かった先は、奥社。ここの叶い杉でしっかり願いを伝えてきました☆叶うといいなぁ。



クッション [恋愛☆風水]

今日の東京地方は久々の雷雨でした。夕立の後は涼しげな風が吹いていました、今年は秋が来るのが早いのかしら?

以前から、欲しかったアイテム中のひとつ、クッションが4個揃いました☆些細なことですが、こうした小さなことでも運気アップにつながると思うと、整った瞬間はとても嬉しい♪

以前から持っていたクッションは、この際なので全部捨てました☆

45cm四方の一般的な大きさのクッションを2個、小さくて使い勝手がよさそうな35cm四方のクッションを2個。カバーは色々と迷った末、何度見ても欲しいと思ったこの4種類に決定。秋の新作と、夏のバーゲン品をうまく組み合わせて、全てone'sで買い揃えました。

今年のラッキーカラー
          ストロベリーレッドと、ブルー
家の坐山(東南)に合わせて
          ミントグリーンと、オレンジ

しばらくこの4個のクッションで幸せ気分を味わえそうです♪

クッションを購入した帰り道、たまたま寄り道したお店で、「☆INTERIM~まだ夢の途中~☆」のかけ☆てるさん、「.:♪*:・゚ Flowers in full bloom ・゚.:*♪」のmomoさんのblogで紹介されていた「ほんやら堂」の”おやすみ羊”を発見!(←「ほんやら堂」って名前が可愛らしい♪名前だけでも癒されます♡)

その隣りに、香りの詰め替え用ビーズが売っていました。香りの種類はラベンダー、ピーチ、グレープフルーツの3種類。「クレセント~願いをかなえるために~」のすずれんさんのblog紹介されていたラベンダーの効果にすっかり魅了され、ラベンダーを買った私です(笑)

この香りの詰め替え用ビーズは、羊さん用に売られていましたが、私は今日買ったクッションの中に入れてみました。ほのかなラベンダーの香り、アロマライトとは趣が異なり、これもまた乙☆

これを機に、夏物一気に処分中♪

PS:事後承諾ですが、かけてるさん、momoさん、すずれんさん、トラックバック&リンクさせて頂いてます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。