So-net無料ブログ作成

開新堂 [食☆風水]


すっかり秋ですね♪

先日、帰り道に金木犀の香りが漂っていることに気づきました。その金木犀も昨晩から続いた大雨&雷で散ってしまったかちょっと心配です。

さて、今週、来週と“期末の追い込み”、“期初の立ち上げ”で忙しくされている方もいらっしゃるかと思います。私もそんな一人です・・・。ふーッ。

お仕事の話はさておき、秋の夜長のおともに“お菓子”がやってきました♪ご縁があり、開新堂のクッキーを購入する機会に恵まれました☆

開新堂の創業は、明治七年。130余の年伝統と、当代の感性で作り上げられたクッキーは日本人の味覚を知り尽くした味です♪甘さがとても上品なんです!お気に入りのプレーン(杏ジャム)片手に、これからのティータイムが楽しくなりそうです♪

左:このピンクの缶で気づかれた方はかなり通です!、右:パンフレットもいただきました♪
    

いつか、「Dohkan」にお食事に行きたい!←未来日記☆


タグ:開新堂

披露宴へ [☆開運行動☆]

大安と勘違いし、友引だった昨日(苦笑)高校時代からの友人の披露宴&二次会へ行って来ました☆

彼女らしい、アットホームなおもてなしに、とても温かい時を過ごすことができました。会場は知るひとぞ知るRAPHAEL、アイビーの好きな新婦と調理師免許を持つ新郎の食に対する意気込みが伝わるお洒落で美味しいハウスウェディングでした♪

【アイビー】
悪い気から守ってくれ、やる気を促します。自分の地盤を整えたいときにも有効です。
(「幸せをまねくガーデニング風水」、P6)

昨年、「いい夫婦」の日に電撃プロポーズ&入籍をし、今年8/12に彼女の留学先&私たち母校の姉妹校もあるアメリカ合衆国イリノイ州アーリントンハイツで結婚式を挙げ、昨日の披露宴を迎えました。

多感な高校時代を共に過ごし、その先は個々に進学し、就職しました。一緒に悩み、ケンカし、思いやり、お互いの現在があります。彼女を祝福する方々、皆さんが生き生きと輝かれていて、彼女の人生が輝いていることに改めて気づきました。

二次会の会場SHIBUYA@Stayleには、100人を超える友人が集まりました♪これって、一重に新郎新婦の人柄です(笑)

彼女のお母様には、高校時代からとてもよくして頂いています。我が子だけではなく、我が子の友人にもたくさんの愛情を注いで下さる、”母”と呼ぶに相応しい方です。私も母になったら、彼女のお母様を見習いたいと思いま~す☆

二次会で本当は司会者が読み上げる予定だったサプライズの母からの手紙。急遽、お母様自身が読み上げることになり、新婦と一緒に涙してしまいました。

辛かった留学時代も今は思い出だネ、末永くお幸せに!次は、私よぉ~☆☆☆


結婚式を挙げるときに読んでおきたい1冊です、今から予習中♪

ウェディング風水―幸せな結婚がしたい!

ウェディング風水―幸せな結婚がしたい!

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本

プライスオフ [風水☆効果]

先日、従業員向けのセールがあり初めて行ってきました♪以前、同様の形式でTHE CONRAN SHOPのバーゲンに行ったことがあるのですが、お目当ての品がなく悩み悩んで帰ってきた記憶があります、さて今回は!

外資系お化粧品メーカ様のセール。LOREALをはじめ、KERASTASE, LANCOM, HELENA RUBINSTEIN, shu uemura, BIOTHERMなどなど魅力的なブランドが勢ぞろいしていました。

一般お得意様向けは土曜日からのようですが、館内従業員向けのプレオープンへ行くことが出来ました、Lucky☆

新月に備えて、欲しかったヘアケア用品と、プロフェッショナル向けのシャンプー&リンス。それに、ちょうど買い換えなければならなかったファンデーション、使ってみたかったけどGUAMで買うのを躊躇したグロス、消耗品のクレンジングなどまとめて全品7割オフで買ってきました~♪

口紅やアイシャドー、マスカラなど他にも欲しいものはたくさんありましたが、色の下調べをしていなかったので今回は見送りました。。。何となく、北方位の毒だし“お金がどんどん流れていく”を感じていた今日この頃、なのでかなり控えめなお買い物となりました(苦笑)

こうして、ちょうど欲しいタイミングでお安く買える機会に恵まれるのも“楽しみごと”のひとつですね♪昨年の西方位の効果を感じました☆

さて、明日は大安!東京地方の天気予報はあまりよくないようですが、高校時代からの友人の結婚式へ行ってきま~す。しっかり、幸せオーラ頂いてきます!

PS
改めてカレンダーを見たら、明日は友引でした・・・、ごめんなさ~い。



あつみ温泉 [旅行風水☆北方位]

私にとって、山形県は未踏の地でした。今回の出羽三山神社の参拝で初めてゆっくりと過ごすことができました。

山形県の温泉といえば、銀山温泉蔵王温泉などが有名ですが、今回は経路の途中にある幽竹さんお勧めのあつみ温泉萬国屋(ばんこくや)さんに宿泊することにしました♪

出羽三山神社でひとしきり汗を流した後の温泉は最高でした☆東京方面から行くと、方位の気が受けられ、金の気がさらにアップするとのこと(「幸せになる旅行風水」P149より)。

一緒に行った友人のお誕生日が近かったので、内緒で「ファミリー記念日旅行プラン」で申し込んでおきました(笑)お部屋に案内され、プレゼントを頂いた友人はとても喜んでくれました。さらにお夕飯に、お祝いの鯛まで頂きました☆

萬国屋さんは、創業300年の老舗旅館にも関わらずとても親しみの持てる旅館でした。高級すぎず、庶民過ぎず、サービスが行き届いていてとても楽しい時間を過ごすことができました。

帰りがけ、タクシーに乗り込むと温海川の鴨に餌あげている旅館の方々が手を振ってお見送りをして下さいました。またこの旅館に来たいなぁ♪

写真は、羽越本線「温海温泉」駅から歩いて5分ほどの海岸です。日本海って、こんなに穏やかで澄んでいるんですね、感動。この2泊3日の山形旅行で北方位の運気を吸収できたかな?効果が楽しみです!

この旅行の後日談として、先日法事で近所にある祖父母の家へ行きました。なんと床の間に出羽三山神社の掛け軸が飾ってありました、ビックリ。あまりに見慣れた風景だったので全く気づきませんでした。出羽三山神社、そしてあつみ温泉に親近感が湧いたのは言うまでもありません(笑)

あつみ温泉、「萬国屋」さんもこの本に紹介されています↓

幸せになる旅行風水

幸せになる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 新書

変化 [風水☆効果]


旅行風水効果で自ら求めた「変化」・・・。気づけばその真っ只中にいるかも、私(苦笑)

昨年使った北東方位、旅行月に使った南方位と北方位。今年の北方位は“変化の気”も含んでます。自ら求めて変化を呼んでみたものの、いざその流れの中に立ってみると、迷うことも多かったりします。。。

昨日、上司の方々と飲みに行きました。上司と言えど、かなり上の方々(取締役、事業部長、統括部長など)ばかり、ペイペイは私だけでしたぁ~。上司の方々からの引き立てを頂き感謝しつつも、それゆえに自由度を失いつつあることも事実。

一番の目標は、「Work & Lifeバランスの取れた生活」。これを軸に、今の変化に挑みたいと思います☆”変化はチャンス”、この変化を好機に変えなきゃ。

家に着いたのは3時、寝たのは明け方、かなりフラフラ&気持ちが負け気味でしたが、今日は幽竹先生の「金運セミナ」に参加して金の気と旺気をたくさんいただきました。行ってよかった☆

帰ってきたら、ベッドサイドの黄色のオリエンタルリリーが満開でした♪今日も、blogを通じた新しい縁がありました、短い時間でご挨拶もそこそこでしたが、お会いできたことに感謝します☆

朝から、このアルバム「Fleur」を聴いて元気付けられました♪

李家幽竹コンピレーションアルバム

李家幽竹コンピレーションアルバム "fleur"

  • アーティスト: オムニバス, 光永亮太, sin, DA PUMP, m.c.A・T, AKIO TOGASHI, NAOTO SUZUKI, クラムボン, 原田郁子, 亀田誠治, Do As Infinity
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: CD

 

PS 金運セミナでお会いした方々にお礼&感謝します、これからもよろしくお願い致しま~す♪(9/12追記)

     momoさん
     julietteさん
     すみれさん
     ふゆさん
     きょうこさん
     かけ☆てるさん
     はやみ♪さん
     あやさん
     みかん星人さん

(お会いした順) みなさん、とても素敵で輝いていました。素敵な出会いに感謝、感謝です☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。