So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行月を終えて [風水☆効果]


2007年は、旅行月が3回もあるとても珍しい年回り。この年を迎えるにあたり、ワクワク・ソワソワしてました(笑)

春らしい陽気が続き、ふとカレンダーを見るともうすぐ4月。1月、2月と2回の旅行月を終えた今、感慨一入です。

お掃除を張り切った年末、楽しい旅をこんなにたくさん出来るなんて思ってもいませんでした(笑)

このようにたくさんのお友達と楽しい時間を共有できたことは私にとって大きな財産となりました。ありがとうございます♪

旅行の効果は、「4,7,10,13の法則」に従って現れるとのこと。月盤で吉方位なら、4ヵ月後、7ヵ月後・・・。年盤で吉方位なら、4年後、7年後・・・。

今回、パワースポットを巡り思ったことは、大地は雄大なり。

古の時を経た千年杉や巌山を見上げ、その時間の流れに思いを馳せました。同時に、私が効果、効果!と4ヶ月先、7ヶ月先と目先の時間を追う事がとても小さく思えました。大地は私が思う以上に、とても大らかで、逞しく豊かでした。

まだ、旅行風水を始めて1年8ヶ月です。現実的な願いを叶えるために始めた旅行風水。でもこうして、自然を肌で感じ、感謝する気持ちを持てるようになったことが既に効果のような気がします。

パワースポットに佇む数々の遺跡や自然の時間軸からすると、私の人生はほんの一瞬に過ぎません。その一瞬、一瞬を大切に過ごしたいと思います☆

とは言え・・・。

現実は四半期毎に成果や数字を終われ、日々是決戦な毎日が続きます。。。

世知辛い世の中に生きる身としては、4年後の効果はもとい、やはり4ヵ月後、いや4日後の効果も欲しくなるのでした(笑)

次の旅行月は11月、その次の旅行月は2008年9月☆どこへ行こうかなぁ~♪

☆11月(11/8~12/6)の10倍日☆
         11/15(木)、11/24(土)、11/27(火)、12/6(木)



「4,7,10,13の法則」については、この本に詳しく記載されています↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水


ROSE IKEBANA [香☆風水]


一雨、一雨、春に近づいていますネ♪

今の私に足りないもの・・・、それは香りです。風水を始めた頃、出合った香水「ナイルの庭」を使い切ってしまいました。

とても気に入っていた香りなので、先日ようやく買いに行くと・・・。そこで、出合ってしまいました☆「ROSE IKEBANA」。なかなか手に入らないので、いつかその時が来たら出合うと楽しみにしていました♪

数ある薔薇の香水の中で、こちらはグレープフルーツが調合されているのでとても爽やか。ココ一番というときに、身にまといたいと思います!

今まで使っていたお気に入り、「ナイルの庭」は私のベースの香りとしてこの先も、末永くお付き合いしていきたいと思います。こちらも、グレープフルーツが調合されています。

【薔薇】
恋愛運、女性の運気全般。強い陽の気で活力を与え、女性の運気を豊かにする効果があります。
(「2007年版 幸せをつかむ! 李家幽竹の開運風水」、P35より)

恋愛運アップといえば、BABY DOLLがとても有名ですネ。結婚した友人にプレゼントで頂きました。女性らしいフルーティフローラルの香りはとても優しく甘い印象があります。

少~し、私には甘すぎるのでROSE IKEBANAで恋愛運アップをしていきたいと思います!
北と北西方位の毒だしで、少々めげていましたが、お気に入りの香りを身に着けて邁進します!

2007年版 幸せをつかむ! 李家幽竹の開運風水

2007年版 幸せをつかむ! 李家幽竹の開運風水

  • 作者: 李家幽竹, (著)
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2006/10/03
  • メディア: 大型本


2月生まれ [☆開運行動☆]


キッカケは、すみれさんのコメント

momoさん、すみれさん、私、3人とも2月生まれです☆お誕生日が近いので、今年の開運行動を取り入れて1ヶ月遅れのお誕生日会を開催しました。

今年の開運フードを意識してmomoさんが選んでくださったお店は、「秋田のおばんざいとうまい酒」。月末の金曜日、お店はとても賑わっていました。でも、それ以上に私たちは賑わっていました(笑)

食後は、烏来で足裏マッサージ。至福のときです♪むくみも取れて、スッキリした後はLe Cafe DOUTORへ。←ドトール銀座版(笑)

楽しかった旅行の話、これから行きたい旅行の話、夢、話のネタは尽きません。各自が選んだプレゼントを交換して、銀座の夜の幕は下りました。

私が頂いたのは、momoさんセレクトHOUSE OF ROSEのクレイパック。今年、クレイパックをすることは開運行動☆早速、今日から使います。さらに、新宿高野の桜紅茶を頂きました。ありがとうございます♪

来年の「2月生まれの会」は、もっと和が広がっているような気がします。sizukuさん、Ururuさん、お待ちしてま~す♪

PS:(3/25追記)
2月生まれの方、dolphin4さんもお待ちしてま~す♪

PS:(3/29追記)
2月生まれの方、マメ姫さんもお待ちしてま~す♪



タグ:烏来

祝☆一周年 [ジュエリー☆風水]

一昨日は新月、毛先をカットしてスッキリしました☆

今日は「春分の日」、お誕生日に購入した指輪を使い始めます♪

ジュエリーの使い始め】
ジュエリーのパワーをできるだけ多くもらうには、使い始めが肝心です。使い始めにベストな日は、新月・記念日・元旦・立春・春分など暦上の節目の日は、新しい季節の運気を吸収します。
(「幸せを招くジュエリー風水」、P102より)

そして、このblogも一周年を迎えることが出来ました☆blogを始めたキッカケは、後輩君のblogを見ていて楽しそうだったから。←完全に趣味の世界(スポーツ)に特化していて、知識の広さと専門性と趣味をうまく取り入れていました☆

後輩君のblogスタイルがとてもよかったので、私も数多ある興味や趣味の中から、楽しんでいる李家幽竹さんの風水をテーマ選びました♪

昨年の立春頃から構想を考え始め、暦のよいときに始めようとしたら、うまくアップできず・・・。そうこうしている間に、時間は経ち3月吉日の開設に至りました。

ちょうど、初めての記事を書いた日が春分の日なので、この日をもって一周年にしま~す♪

blogを始めて気付いたことは、旅の思い出を書き留めることで、土地とのつながりをさらに強められるような気がしています。この先、効果として旅の報告を出来る日が待ち遠しいです♪


ジュエリーの特性や、石の取り扱い方法も記載されています↓

幸せを招くジュエリー風水

幸せを招くジュエリー風水


タグ:春分の日

縁結びのさくら道 [食☆風水]


春分の日が近いのに、寒い日が続きますネ。

春の陽射しに冷たい北風、慌てていた桜のつぼみもこの寒さで束の間のお休み。

春よ、こい♪

とても春らしい、和菓子を見つけました。「縁結びのさくら道」、まるで短歌のようなお菓子の名前がとても素敵です☆

この和菓子を頂いたら、縁結びのさくら道を歩けそう♪こちらは、「さか昭」さんの季節限定の和菓子とのこと。3月末日まで、全国の三越で販売されています。

塩漬けの桜の花びら入りの蒸しカステラです♪食後のデザートに頂きました。

【桜】
桜は女性に溜まった悪い気を流してくれるので、春先に桜モチーフのものを身に着けると、この先「木」の気をたっぷり吸収できるようになります。
(「李家幽竹の風水家計ノート 2007」、P52より)

来年のホワイトデーは、桜道を2人で歩いてます!←言霊☆今夜はいい夢みられそう♪(笑)

本として十分に活用できる一冊、家計ノートとしても使いやすいです↓

李家幽竹の風水家計ノート 2007―毎日が開運日になる! (2007)

李家幽竹の風水家計ノート 2007―毎日が開運日になる! (2007)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。