So-net無料ブログ作成
検索選択

北へ♪ [旅行風水☆北方位]

思い立ったが吉日、北方位日帰り旅行へ行って参りました♪旅のお供は、すみれさん、momoさん、カエさん(九星順)です。

momoさんとは、意外にも初めての吉方位旅行。以前から何度となく計画しては流れ、今回念願が叶いました!

行き先は、水の気を持つ「北」方位。当初、日光東照宮を予定していましたが、さすがは世界遺産。参拝者&修学旅行生がとても多く、ゆっくり出来ないのがいつも惜しまれます。。。

そんな矢先、幽竹先生のエッセーにて素敵なパワースポットが紹介されたので、こちらに決定しました!(有料サイトなので、名前は控えます。。。)

早朝の東京駅で待ち合わせ。4人ともドレスコードバッチリです(笑)私は切替しのあるシルクのワンピースパールネックレス、靴擦れがあったので歩きやすい靴をあわせました。2時間半で会津若松駅に到着♪

車の窓から大鳥居が見えてくると・・・、一気に神域に来た気がします。ご神木に囲まれ、真っ赤な大鳥居が映えます。

心の中で、ご挨拶と感謝の気持ちを伝え一歩踏み入れると、とてもいい感じ♪表参道を歩き、楼門の手前で強運守りをお頒ちして頂き、楼門の脇にあるくぐり戸を抜けて中へ入りました。

真夏の太陽に強運守りがキラキラ光ります☆蝉の声が盛夏を演出♪

全ての門は白い布が掛けられており、神様のための門とのこと。年に数回行なわれる大祭では、神輿が門を通って境内に出入りするそうです。

とても心地よく前は額から、後ろは首の辺りから気が流れ込んでくるのを感じました。藤の木の奥に佇む桧は出合った瞬間、以前から知っているわけではないのに“ココに居た!”、というような不思議な気持ちになりました。

本殿でお参りし、絵馬を書こうとしたら、運良く宮司さんのお話を伺うことが出来ました。暑い中、私たちにお話してくださった内容が合点のいくことばかりで、とても参考になりました。この出会いに感謝です☆

宮司さんのお話を伺っていたら、急に曇りだし、通り雨が降りました。北方位のパワースポットで水の気の恵みです♪最近、水の気が不足していることに気付いていた私には、この雨がとても嬉しくて、雨の中思わず天を仰ぎました(笑)

思い思いにパワーを吸収した後は、おみくじをひきました。お見事大吉、今回も大吉連鎖反応がありました☆☆☆頂いたお言葉は、

“吹く風に 高値の雲もはれ行きて 涼しく照らす 十五夜の月”
{解釈:冬の枯木に春が来て花さき黒雲晴れて月てり輝く如く次第に運開け幸福加わり家業繁盛します しかし安心して油断すると折角の幸が禍となります用心しなさい}

嬉しかったのは、縁談:「思わず早く調う、他人にまかせよ」です。今までは、次期に調うという内容が多かった気がします。少し、進歩♪


カエさんが手配してくださった、川床での豆腐会席料理の時間が刻々と迫ってきたので後ろ髪引かれる思いで、最後に東神門へ。

大鳥居を出る前に、振り返ってお礼を伝えると楼門に掛けられた白い布がふわっとなびき、拝殿を拝むことが出来ました。不思議☆

宮川沿いを歩いているときは、太陽が再びキラキラ輝いていました。ところが、東神門に着いた瞬間からしとしと雨が・・・。

東参道を歩いていると次第に強くなり、スコールのようでした。楼門越しに見る拝殿はとても神秘的。灯篭にかけられた注連縄の紙垂がひとつだけパタパタと揺れてました☆

あやめ苑の売店でストロベリーソフトを食べて、原瀧さんへ向かいました。川床で頂く豆腐会席は最高♪お腹いっぱいで眼下に川を眺められる、貸切展望風呂を楽しみ、千人風呂、自家源泉かけ流し露天風呂と3つのお湯を渡り歩きました♪

本当に充実した1日をありがとうございました♪帰りの電車では、トロトロになりながらも旅の高揚感と、充実感で話が尽きず、会津って近い!と思ってしまいました(笑)皆様、また一緒に行きましょう!これから3ヶ月の間に起きる「何か」が楽しみです。


こじんまりとした神社でした。近くに温泉もあり、次回は泊まりで行きたい場所です↓



印鑑 [ジュエリー☆風水]

三文と言えども・・・。

三文と言えども、されど三文♪立派な認印を購入しました。

ここ2ヶ月程、退職、入社に際し印鑑を必要とする機会が数多くありました。「三文判で構いません。」と言われても、やはり大切な書類ばかり。ならば!と心機一転、認印を作りました。

素材は本柘、印鑑の目印に小さなダイアが付いてます☆今までは、プラスチックの印鑑を利用していましたが、これからはこの印鑑を大切に使います。

【印鑑】
ジュエリーで作った印鑑を使うと、ステイタス運や金運がアップします。特に実印をジェードで作ると全体運もアップ。女性にはローズクオーツや瑪瑙も向いてます。
(「幸せを招くジュエリー風水」、P112より)

気を合わせる時間がなかったので、いきなり使い出してしまいましたが、頃合を見てジュエリー同様に浄化とパワーチャージをする予定です。

そう言えば、最近手持ちのパールのジュエリーがどれも優しいピンク色に変化してます。う~ん、何かな?

PS:起床時刻が1時間早くなり、帰宅時刻が3時間遅くなりました(汗)時間を見つけながら、ゆっくりと更新していきま~す♪


幸せを招くジュエリー風水

幸せを招くジュエリー風水


収穫♪ [食☆風水]

夏の収穫♪

4月から育て始めたミニトマトが収穫を迎えています。縦長のアイコと丸いトゥインクル。どちらもネーミングが可愛らしい(笑)

梅雨の合間の太陽にキラキラ照らされながら、すくすく育ってます。すっかり更新が遅れてしまい、先週末撮ったベランダトマトです(汗)


ようやく、職場の雰囲気に少し慣れてきました。まだまだ、可能性は無限大∞。初日から、予想以上にとても温かく迎えて頂き、あっという間の2週間でした。

緊張した初日、席とパソコンが用意され、引き出しにはノートやペンなど新品の文房具まで揃えられていました。気分は、まさにピカピカの一年生(笑)

【トマト】
食材の中で最も「陽」の気が強い食べ物。トマトを食べることで、自分の中のマイナスが消え、心の明るさを取り戻すことができるはず。運気的のも同様で、今までの悪運をキレイに消し去り、運気に明るさをもたらせてくれるでしょう。
(「幸せになる風水レシピ」、P30より)

3連休に吉方位旅行を計画していましたが、仕事の都合でNGに(涙)この3連休はトマトを食べて疲れを癒しまーす。



お出かけできないときは、食で運気補充↓

幸せになる風水レシピ

幸せになる風水レシピ

  • 作者: 西 潤一郎
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本


タグ:トマト

☆星に願いを☆ [風水☆セミナ]

昨日は、七夕☆

1週間前が、古の昔のように感じてしまう位、この1週間はかなり忙しいながらも充実しました。

門出へのコメント、ありがとうございます。もう少し、ゆとりが持てるようになるまで少々お待ちください(汗)

1週間前の6/30に開催された幽竹先生の七夕ワークショップでは七夕を先取りでき、とても有意義なワークショップでした。

幽竹先生の浴衣姿はとても艶やかで、ピンクの絹紅梅がとても映えていました。半襟を着け、帯に星の模様を取り入れ、とてもお上品な着こなしは参考になりました。

ワークショップでは、願いを叶えるために効果的な短冊の書き方を教わりました。「浴衣を着て」というのが今年らしいポイントとのこと、私も浴衣を着て参加しました。

自分で選んだ浴衣は淡い黄色ベースに桜とダリアのモチーフが描かれた浴衣と、桜が舞っている淡いピンク色の帯。母の見立ては、薄いピンク地に鮮やかな色の桜が描かれた浴衣と、同じ桜のモチーフが描かれた裏地が紫の帯。お気づきの通り、全て桜モチーフで統一しました♪下駄の鼻緒も桜です(笑)

どちらを着ようかとても迷い、幽竹先生のワークショップには母の見立てた浴衣を、七夕には自分で選んだ浴衣を着ることにしました。さすが、お仕立てしただけあり身丈や身幅がちょうどよく、着ていてしっくり馴染みました。残り布を頂けたので、籠バックに合わせて巾着を作る予定です♪

みかん師匠の今回も趣向を凝らしたサプライズには天晴れです(笑)七夕の笹にかけて、とても可愛らしいパンダさんに変身。先生が講義を始めると、目の前でピカピカ光りだしました!天の川をイメージされた青い電飾(しかも移動可能)は芸が細かい☆

ワークショップから一週間後の昨日、七夕のこの日、すみれさん、momoさん(以下全て九星順)企画の七夕in浅草に参加しました。

momoさんに浴衣を着付けて頂き(ありがとうございます!)、すみれさん、きょうこさん、みかん師匠、ウサギさん、momoさん、ekuboさん(初めまして☆)、カエさんと8人で浅草寺でお参りし、仲見世通りを散策しました♪

初めての浅草はとても楽しかったです♪

ekuboさんお勧めの天麩羅「葵丸進」でコース料理を頂き、ワークショップで習った七夕の願いを実践!今年は、願いが叶うような気がしてきました(笑)

こんなに充実して、楽しい七夕を迎えられたのは初めてです☆楽しい一日を過ごせることに感謝、風水がご縁で知り合うことが出来た皆様に感謝、感謝です。今年は願いを絶対に叶えましょう♪



タグ:七夕 浴衣 短冊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。