So-net無料ブログ作成
検索選択

春の箱根 [旅行風水☆南西方位]


箱根周遊の旅へ行ってまいりました♪

今回の旅の友は、カヲルさん、momoさん、あずささん、カエさん(九星順)の4名です。小田原駅で待ち合わせし、レンタカーに乗り込み、楽しい旅が始まりました。

春のお天気に誘われ、多くの方々が箱根を目指していました。渋滞回避!と勢い込み、反対方向を指差したのは、私です。。。

皆様、大変失礼致しました(汗)北東方位の毒出し真っ最中でありまして、旅行前日に2時間の大渋滞に巻き込まれたばかりでした。

麗らかなお天気の中、箱根神社に無事到着♪

旅行風水を意識してから2回目、2年振りの南西方位となります。朝のパワースポットは気持ちがいい!思い思いに、参拝する風水ステキ☆ステキ女子5人組。笑顔が弾けます♪

【箱根神社】
縁を良い意味で発展させ、継続させてくれる運気を持つスポット。特に結婚を望む女性におすすめです。ここで書いた絵馬は、本殿に向かって左側にかけると気の吸収率アップに。 また、駒ケ岳にある元宮は、神社脇の大きな岩の周辺がパワースポットです。
(「絶対、運が良くなる旅行風水」、P184より)

お参りを終えた頃、続々と参拝客が増え始めました。少しの時間でしたが、静かな朝の貴重な時間を過ごすことが出来ました。

絵馬を書き、本殿左側に結び、おみくじを引きました。

今年は、初詣から5回連続大吉を頂き、その後もよいお言葉を頂いております。感謝の気持ちを込めて引いたおみくじは、大吉☆ありがとうございます!

頂いたお言葉は、“願事:時くれば叶う、信心せよ”とのこと。御神籤を手にし、時到るのは、葉桜の頃のような気がしました☆

お隣の九頭龍神社もお参りし、お水取をした後は、安産杉と初対面。

この杉に近付いた瞬間、“ドシン!”と頭から身体を通り足に抜けるように気が入り込むのを感じました。この杉の木が発するパワーでしょうか?!久しぶりに、強烈なパワーを浴びた気がします。しばらく、足が宙に浮いているようでした。



安産杉の付近でゆっくりと過ごした後は、箱根元宮(もとつみや)へ♪

初めてお参りする元宮にワクワクしながら、箱根園の駐車場に到着。ケーブルカーに乗る前に記念撮影♪なかなかの仕上がりにステキ☆ステキ女子5人組は大満足(笑)

抜けるような青空の中をケーブルカーで昇りました。

腹が減っては気が吸収できない?!パワースポットへ行くと、私はいつもお腹が空きます。ケーブルカーを乗る前に箱根プリンスカフェで購入した桜パンを頬張りました。もちろん、ゴミはきちんとお持ち帰り♪

雪残り、冷たい風が吹く山頂は、とても澄んでいました。辺り一面、何も遮る物なく富士山を望める幸せは、語るに及びません。

真っ青な空に向かう朱色の鳥居は天空の入り口の様に見えました。その奥に見える本殿は、とても神聖です。この鳥居を抜けると、天空の世界へ行けそう(笑)

ゆっくりと感謝の気持ちをお伝えし、願い事をひとつお伝えしました。

山頂に建つ箱根元宮、天に近いこの地で願う願い事は、叶う力も強い気がします。

ここでも絵馬を書きました。絵馬を書くことで絵馬がある間、その土地とつないでくれるとのこと。同じように、帰宅後、blogを書く事でその土地とのつながりをより確かなものに出来るような気がします。

神妙な気持ちでひいたおみくじは、大吉♪“願事:叶い難いようですが半ばより案外安く叶う”とのこと。箱根神社に続き、箱根元宮でも大吉を頂くことができました。ありがとうございます。

古代祭祀遺跡の岩垣は引き込まれるような感覚がありました。五人五様、思い思いに散策し、箱根元宮を後にしました。



続いて向かった先は、「箱根ガラスの森」です。momoさんの道案内で、予定されている行程がすいすい進みます♪

ゆっくりとランチを堪能し、デザートとフルーツティーもしっかり頂き、お目当てのガラスのエンジェルも購入できました。

水の音が流れ、丹念に手入れされた庭木が活き活きと葉や花を広げ、クリスタルが七色の光を美しく演出します。こんなお庭のあるお家に住みた~い♪と思う庭園です。

朝からたっぷり遊んだので、少々お疲れモード。。。

すぐ近くにある今宵のお宿「仙石原品の木 一の湯」へ向かい、源泉に浸りました。

露天風呂の硫黄泉の匂いを感じた瞬間、昨年行ったNZのWaiora SPAの記憶が鮮明に蘇りました。8年後、必ず行きます♪

お夕飯の最後にサプライズを企画♪

ここ1年でとーっても女性らしくなった、可愛らしいカエさんのお誕生日お祝いをしました♪1週間早いお誕生日、オメデトウ!

満月を望み、再び温泉に入りました。momoさんが用意してくれたアロマファンに、オレンジの香りをセット。温泉の温かさが残る身体に香りが浸透しつつ、夜が更けました。(つづく)



4/12に開催される旅行セミナも楽しみ♪

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


祝☆二周年 [☆開運行動☆]


気付けば、梅の花びらが舞い始め、寒桜が満開♪

桜の開花を見過ごしてしまいそうな毎日です・・・。

春分の日を迎え、気持ちを新たによい流れにに乗れるよう、水の気を調えたいと思いま~す♪

今年の開運行動のひとつに、ブログがありますが、春分の日にめでたく2周年を迎えることができました。今年は、良縁成就を綴りたい←言霊☆

風水ブログの楽しみ方】
木の季節(3月~5月)は、言霊の力が強まるので、自分の見たことや感じた事をブログなどで表現するのもラッキー行動。今年は自分が好きなもの、愛を注げるものについて書くのがおすすめです。
(「李家幽竹の風水家計ノート2008」、P52より)


無理せず、楽しみながら、ときに毒出しに滅入ることもありますが、生活の一部となっている風水をこれからも有効に活用したいと思います。

写真は、潮来で購入したフリージアです♪近所のお花屋さんで売っているものよりも、一回り以上大きく、茎がしっかりしていて、お花も生き生きとしています。

先週の北東方位に続き、今週末は南西方位へ旅行してきました♪とーっても楽しい2日間は、後日ゆっくりと綴りたいと思いま~す☆




李家幽竹の風水家計ノート2008 (別冊家庭画報)

李家幽竹の風水家計ノート2008 (別冊家庭画報)



香取神宮 [旅行風水☆北東方位]

週末、久しぶりにふらり、ひとり旅をして来ました♪

行き先は、香取神宮。私にとって貴重な北東(寅)に当たります。今年の北東方位は年盤で四緑木星が廻座するので、縁に関する運気が得られるとなれば、Let's GO!です(笑)

先週、明治神宮でお祓いして頂いた母の車を拝借し、連日深夜帰宅にも関わらず、早起をしました。

春の嵐が去った朝陽に向かい、ひた走ります。

早朝の香取神社は、生気に満ちていました。ゆっくりと参道を進み、楼門を抜けると何とも言えない心地よさに包まれました。

【香取神宮】
パワースポットの範囲は狭いものの、強い運気を持つ神社。入った途端に上昇する気を感じる事が出来るでしょう。境内では、社務所側から左回りに歩くこと。向かって左側にある大木の側がパワースポットになっています。
(「幸せになる旅行風水」、P108より)

朝陽に照らされ、ご本殿の茅葺や大正天皇御手植松からは、湯気がたっていました。朝早く着きすぎたので、参道のお店は閉まっており、社務所は開いたばかりでした。

しばらくすると、春の陽気が漂う境内に、慌しくカメラを準備する方々が・・・。“もしかして!”の予感的中、朝一番に執り行われた結婚式に出逢えました♪神前式の間中、境内を散策し、良縁の運気を吸収しました。

たっぷりと過ごしてもまだ10時前(笑)ようやく扉が開きかけた参道脇のお店で、期間限定の桜煎餅と桜饅頭を購入♪

その後、利根川を挟んでお隣の茨城県潮来市にある水郷 総檜造りの宿「みさき旅館」へ向かいました。

都心から見て、東 or 北東方位に当たる香取神宮近辺の自家源泉を持つ温泉は意外と少なく、方位も限られるため、源泉探しに四苦八苦。やっと見つけた一軒です!

事前に電話をしてあったので、快く出迎えて頂きました。

こじんまりとしていますが、白塗りの壁が旅館の健在振りを象徴しているかのように佇んでいます。

旅館の目の前に常陸利根川が流れ、水の年にピッタリの旅館です。宿泊客の帰宅と入れ替わりに到着。普通に考えれば、まだ朝の時間帯。日帰り入浴をしに、10時に訪れるお客さんって、珍しいでしょうネ(笑)

こちらの泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉です。茶褐色で少し塩辛い源泉を独り占め。手持ちのジュエリーも一緒に入浴♪ムーンストーンの瞬き方がとても美しく、見入ってしまいました。

お宿の方々が、慌しくお掃除されるているにも係わらず、帰り掛けにはお茶まで出して下さいました。ありがとうございます♪

お宿を後にし、桜並木のある川沿いを少し散策、菜の花が満開でした。満開の桜で川が彩られるまで、あと少し。咲き誇る直前の桜を眺めながら、桜に自分を見立て、私の環境もあと少しで咲き誇る状況にあるといいなぁと妄想(←今年の開運行動)しながらお散歩しました。

名物の鰻重を頂きたかったのですが、まだ準備中・・・。

近くにあった大型スーパーで前から買おうと思っていた日用品を買い、帰路に着きました。家に着いたのは13時前、早起きは三文の徳と言いますが、それ以上に有意義な時間となりました。

また、今回の旅では初めてドライブアロマを試みました。これ、なかなかお勧めです。

潮来市は、古くから水運陸路の要所として栄えたとのこと、水の年に相応しいスポットかも?!半日でパワースポットと源泉を楽しめるので、今年はこのパターンを活用してパワーチャージしよう♪





すでに、絶版になっていますが、温泉情報が記載されているので重宝しています↓

幸せになる旅行風水 (ハルキブックス)

幸せになる旅行風水 (ハルキブックス)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 新書


明治神宮にて [旅行風水☆全般]

雨が降ると、春が一歩近付いた気がします♪

一昨日、両親と一緒に新月に納車された、母の新車をお祓いして頂くため、明治神宮へ参りました。

早朝の明治神宮はいつ来ても清々しい♪

今日も、結婚式が執り行われていました。真っ赤な振袖に色内掛けの花嫁さん、絞りの振袖が艶やかな花嫁さん、白無垢の花嫁さん、花嫁さんって美しいですネ。

【明治神宮】
運気の滞りを改善してくれるスポット。特に縁に関する運気を与えてくれます。本殿前が強いスポットです。結婚式に遭遇すると、恋愛運向上に◎。
(「絶対、運が良くなる旅行風水」、P183より)

私以上に、母が見入ってました(笑)いつか、私も♪

車のお祓いと、来月早々に手術を予定している父の健康祈願をして頂きました。朝一番でしたので、玉砂利が綺麗に整えられており、他の車もなく、とても丁寧にお祓いをして下さいました。

お祓いとご祈祷を終え本殿へ向かうと、1時間前と空気がガラリと変わり、いつものように参拝客で賑わっていました。

太陽に照らされ、木々がキラキラ光っていました。桜が咲き誇れば、もう新緑の季節ですネ。

土地の気は、文字通り土から発せられているのに、この日は見上げてばかりいました(笑)

参拝した後は、千疋屋さんでお腹と身体を温めました。最近のお気に入りは、海老入りマンゴーカレーです。マンゴーの甘みと、カレーの辛味、海老のプリプリ感がたまらなく美味しい逸品です。

両親と一緒に表参道でお茶をするなんて、本当に久しぶり。

帰りは、ドライブを兼ねて皇居を一周♪早咲きの桜が咲き始めていました。

父は、車の慣らし運転も兼ね、成田山を希望していましたが、方位の気を受けて欲しくなかった(受けたくなかった)ので、少々強引に明治神宮へ誘いました。

帰宅後、父から「今日はありがとう、スッキリしたヨ。」と言ってもらえてよかった♪明治神宮がとても清々しかったこと、車のお祓いがとても丁寧だったこと、予想外にご祈祷を受けられたこと(←私的には計画的)がよかったようです。

いつか、私が車を買ったら明治神宮でお祓いしてもらおう♪もちろん、車は決まってます☆



この本を片手に、新たな旅行を計画中♪

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


インカローズ [ジュエリー☆風水]


1年程、ピンキーリングを探しています。

なかなかお気に入りに出合えない(合うサイズがない)ので作りました♪

先日、ekuboさんに案内して頂き、風水素敵女子の皆様と新年会の折に行った、天然石のお店ANAHITA STONESで、ローズモチーフのインカローズを発見!

すみれさんが守備よく「幸せを招くジュエリー風水」を持って来て下さったので、欲しい運気とピッタリな石をセレクト出来ました。ありがとうございま~す♪

オレンジムーンストーンとローズモチーフのインカローズ、これと手元にあったムーンストーンを合わせてみました。

【インカローズ】
結婚に結びつく縁を強める。毎日身につけることで、恋愛体質になれます。ピンキーリングやペンダントなど、日常的につけやすいアクセサリーを選びましょう。
(「幸せを招くジュエリー風水」、P22より)

【オレンジムーンストーン】
「水」の気を持つ月=「女性」を象徴する女性のお守り石です。オレンジ色のパワーによって、調和や発展の運気が加わります。
(「幸せを招くジュエリー風水」、P30より)

色合いも、欲しい運気も、サイズもピッタリ☆☆☆

ブレスレットやネックレスは作った事がありますが、指輪は初めてです。意外と簡単に満足できる物が出来上がりました。ekuboさんから頂いたストラップと一緒に浄化し、パワーチャージをしました。

2月生まれのmomoさん、すみれさん、Ururuさんのストラップを拝見すると、皆さんのイメージにピッタリ☆私は、写真の通りです♪

今年のラッキーモチーフとラッキージュエリーがふんだんに取り入れられたストラップをいつから使い始めようか悩むのも楽しかったりします(笑)いつにしよう♪

浄化しただけで、ピンキーリングのムーンストーンがキラキラ輝き出しました!これには、ビックリ。パワーチャージ後は、青いシラーが以前にも増して力強く発せられています。オレンジムーンストーンもキラキラ瞬き始めました☆

春分の日まで待てずに、3/3の「桃の節句」から使い始めました。

実は、去年の春先にピンキーリングが姿を消しました。その日に出会いがあり、その後別れもありました。

啓蟄を迎え、桜の開花予測が発表されましたネ。今度こそ♪


ジュエリーの持つ運気を読みながら、その効果に期待しちゃいます↓

幸せを招くジュエリー風水

幸せを招くジュエリー風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2004/05/20
  • メディア: 単行本



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。