So-net無料ブログ作成
検索選択

そらいろの一日♪ [旅行風水☆東方位]

準備はOK♪

私には珍しい空(そら)色カラーでお出かけしてきました。

NYのお土産で頂いたAbercrombie & Fitch のTシャツ(←コロンビア大学のMBA取得おめでとうございます♪憧れます☆)はこの日にピッタリ。

これに、ターコイズのベルト(スペイン製)、先週デビューを予定していた帽子(リバーシブルで裏地は水玉模様)。

もちろん下着靴下も新品。真新しいものを身につけ向った土地は、銚子カエさんと2人で初の東方位日帰り旅行となりました。

残念ながら、私の住む土地から東方位にはパワースポットがありません。。。今回は一白水星中宮年を意識し、温泉重視の旅となりました。

【2008年の東方位】
発展や若返りの運気が最も強く、アンチエイジングにもおすすめです。新しい展開が欲しいときに使うと、発想が豊かになり、チャンスが訪れやすくなります。また、自分の成長や発展を妨げているものが解消される効果も。
(「李家幽竹の幸せ風水 2008年版 」、P32より)

銚子市の観光案内より、一番アクセスしやすい満願寺へ出向き、土地の神様にご挨拶。

強い陽射が「よく来たね♪」と私達を歓迎してくれているような気がしました。

神社か、お寺かどちらが好き?と聞かれたら、今の私は観音様が一番しっくりきます。なぜかしら?

ご挨拶を済ませ、おみくじを♪

愛のおみくじ、恋のおみくじなど、種類がたくさんありとても迷いましたが“愛の年”にちなんで愛のおみくじをひきました。結果は、中吉。よい出逢いがあると書かれ、嬉しくて握り締めました(笑)境内を散策し、どうしても振るタイプのおみくじを引きたくなって、再チャレンジ♪(←関帝廟へ行ってから、筒を振ってその中から1本棒が出てくるタイプのおみくじにハマってます)

しあわせを呼ぶ福みくじは、愛のおみくじを上回り大吉!内容がさらによくて、ビックリ☆

“ご先祖様の御加護により幸運の星の生まれです 運勢は昇天の勢いにあります 自信と信仰によって御仏のお慈悲と大運を授かりましょう 結婚大吉”

愛のおみくじを結び、こちらを持ち帰りました。

東方位の開運行動を意識して、愛宕山の山頂にある地球の丸く見える丘展望館へ。風もなく穏やかでしたので、展望台からゆっくりと地球を見渡す事ができました(笑)日本地図の通り、銚子の地形を見ることができて感動しきり。少々お腹が空いてきたので、本日のメインである犬吠埼観光ホテルへ。

犬吠埼の周辺は、観光用のホテルが多く立ち並び、目的の犬吠埼観光ホテルを見つけるのに右往左往(笑)



お風呂よりも先に美しく盛り付けされたお刺身を、目の前に広がる太平洋を眺めながら頂きました。いつか、このテラスから朝陽を望みたい♪ココのテラスは、お勧めです!カエさんと2人で、初日の出をココで迎える将来像について盛り上がりました。

お腹も満たされ源泉へ。太平洋の波音を聞きながら露天風呂に浸かりました。

一息ついて、お次は銚子ポートタワーへ。タワー最上階から太平洋が一望できます。ゆっくり行き交う大型船を眺めながら、未来に夢を馳せてみました♪

行き当たりばったりの旅は、まだまだ続きます。事前にインターネットで行きたい観光地を調べ、ココは外せないとカエさんと意気投合した先はハーブガーデン「POCKET」。園内に咲く花々を楽しみました。お店の方がとても親切で、育て方を教えて頂き、ブライダルフラワーとしてよく用いられるユーチャリスとワイヤープランツの苗を買いました。

薔薇のソフトクリームとハーブティーを頂きのんびりと過ごしました。この日、一番気に入ったお花はオレンジ色のフラミンゴハイビスカス。可愛らしさに魅了されました。いつか、育ててみたい♪園内のオブジェもアットホーム、白いきのこのオブジェの写真↓はすみれさんへのプレゼント(笑)



旅の締めくくりは、再び源泉♪

銚子温泉の青野屋旅館へ。こちらは、ラジウム泉とのことで行く前からとても楽しみにしていました。真っ黒な湯は、浸した足が全く見えない程濃く、深い湯船に身を沈め心行くまで温まりました。入浴後は、お肌がスベスベ

異なる2種類の源泉に浸ることができ、今回もお天気に恵まれとても楽しい1日を過ごす事ができました。土地の神様ありがとうございます♪ご一緒したカエさん、また一緒にお出かけしましょう。

昨年は北×南、今年は東×西、北東×南西と対角方位を活用♪効果を楽しみにしながらしばらくは、住環境の見直しに精を出したいと思いま~す♪願いを込めて、“運気が動き出しました!←言霊☆”





今年も前半戦修了、今一度読み返し後半戦に備えます↓
李家幽竹の幸せ風水 2008年版

李家幽竹の幸せ風水 2008年版

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本


タグ:犬吠埼 銚子

椿大神社へ [旅行風水☆西方位]

昨日は、☆ハルヒ☆さんに会いに名古屋へ行ってきました♪

すみれさん、ekuboさん、カエさん(九星順)は一足先に夜行で出発。担当している会社で、株主総会が開催され、夜行の出発時刻に間に合いそうになかった私は、翌朝一番ののぞみ1号で名古屋入り。

N700系ののぞみに初めて乗りましたが、“進化”を感じました☆

降水確率90%、大雨注意報も出ていましたが、不思議な程お天気に恵まれました。土地の神様ありがとうございます♪

「おはよう♪」の挨拶で楽しい一日の始まりです!

☆ハルヒ☆さんのご主人の一押で、コメダ珈琲にてモーニングを堪能。小倉トーストと、シロノワールに絞りたてのレモンスカッシュを頂きました。

お腹も満たされた所で、本日のお目当てである椿大神社へ向かいました。

走り出した直後から雨が・・・、高速に乗る頃には大雨に・・・・。向かう先の雨空は濃く雨が止む気配は全くなし。途中、渋滞にも遭遇(笑)←ekuboさん、カエさん、私の3人は、北東旅行の直後だったからかしら?!

高速を降りると次第に雲が薄くなり、あら、アラッ?雨が止みました♪というか、晴れました!

2年半振りの椿大神社。初めて訪れたのも6月、梅雨の季節です。雨上がりの参道は、水の気に満ち、とても優しく感じられました。ここでも、茅の輪をくぐり、半年間の罪や穢れをお祓いしました。

本殿前で、ゆっくりとお参りし、絵馬を書き、恋おみくじを引きました。頂いた言葉は、思い当たらない事が多く、心を戒め感謝の気持ちを伝え結びました。

続いて、お隣の別宮・椿岸神社へ。

水の気を強く感じる場所ですが、澄んだ水の気を感じます。時折、青々とした木々の隙間から陽射しが差し込み、私たちを照らしてくれまました。

【椿大神社】
様々な意味で自分が向かう道を示してくれる強力なパワースポット。恋愛運が欲しい人は、花形のおみくじを引いて。その中に椿をかたどったチャームが入っていますので、それを携帯電話につけてしばらく持ち歩きましょう。恋愛運を望む方は、別宮の椿岸神社にも立ち寄って。
(「絶対、運が良くなる旅行風水」、P188より)

お参りした後、もう一度恋みくじを引いてみました。めでたく大吉♪頂いたお言葉もとてもよく、赤い椿のチャームは直ぐに携帯に着けました(笑)


お参りした後は、sizukuさん、☆ハルヒ☆さんのblogで紹介され、一度は行ってみたかったアンジェリークへ。ハート型をしたインカローズ1個とローズクオーツを2個お買い上げしました。早くスクールで習ったパワーストーンの活用方法をマスターしなきゃ!

思いの外、店内でゆっくり過ごしたので、ランチは名古屋飯を求め移動してから頂く事にしました。またまた渋滞に遭遇しつつ、ジャズドリーム長島に到着。

宮きしめんにて担々きしめんを頂きました。広い店内には、魅力的なブランドが勢揃い。少々作戦会議をした後は、お店へ♪

Arnold Palmerにて、麻の白いジャケットを半額にてお買い上げ♪

白いジャケットは、夏場とても重宝します!ワンピース好きの私としては、ワンピース+白ジャケットはスーツ同様の扱いです(笑)

ココから、お買い物スタート♪あれこれ眺めては、手にしてみたり、試着してみたり、とても楽しいお買い物タイムでした(笑)

歩きつかれた足を癒すため、長島温泉湯あみの島へ。

露天風呂が充実し、一通り浸かる私たち(笑)お天気に恵まれた一日でしたが、露天風呂に浸かると雨が・・・。熱る身体に雨が心地よい♪思い思いに湯に浸かりながら、話に花が咲きます♪

☆ハルヒ☆さんが作ってくれた「旅のしおり」。予定時間をかなりオーバしてしまい、色々とリスケジュールして下さり、20時には名古屋に到着!ひつまぶしのお店まるやに着くも長蛇の列・・・。40分待ちを諦めて、みそかつを求め矢場とんへ。運良く、私達が並んだ直後、長蛇の列に変身。

美味しくみそかつを頂き、旅の締めくくりとなりました。

名古屋駅にて、☆ハルヒ☆嬢と涙のお別れ・・・。その後、新幹線の切符を急いで購入、改札を抜けるとホームまで全力疾走(笑)これまた運良く、21:30発のぞみ50号に乗車できました。←1本前のひかりを抜いて、お早いお帰り♪

眠気も吹っ飛び、関東組は「旅のおもひで」話に夢中になり、気付けば車窓には見慣れた景色が・・・。今回もとても楽しい日帰り旅行となりました。

☆ハルヒ☆さん、旅のしおり作りから、旅のおもひで作りまで、色々とありがとうございます♪家に着いて、頂いたお土産を開け、夜中にひとりで笑ってしまいました。ご主人にも、お礼をお伝えください。近々、お礼状を“葉書”で送りますネ。こちらにいらした際は、ハトバスツアーを開催しま~す。

すみれさん、ekuboさん、カエさん、毎回楽しい旅をありがとうございます。また一緒に遊びましょう♪

先月と今月で南西×北東と旅をして、今回は西へ。こうなれば、続くは東へLet's GO!




新しい版が刷り上ったら、また購入しまーす↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


あやめ祭り [旅行風水☆北東方位]

日付が変わってしまいましたが、一昨日、旅行風水を始めて3周年を迎えました♪

その、記念すべき日にうさぎさん、カエさんと3人で香取神宮へ行ってきました。

私とカエさんは北東○、うさぎさんは東◎になります。

梅雨の晴れ間に恵まれ、朝陽に向かいグングン車を走らせ、香取神宮に到着。

3月以来、2回目のお参りとなります。青々とした木々に迎えられ、参道をゆっくりと歩きました。朱色の楼門の前に来ると、上昇する気を感じます↑

ここ最近、何となく不調を感じていたので、とても心地よかったです♪不調と表現するのが適切か分かりませんが・・・。

新年早々、大吉5連続に象徴されるように上昇していく運気を感じ、その後、一旦踊り場に・・・。踊場と言っても、停滞しているのではなく、上昇する過程でさらに不要なもが削ぎ落とされるような感覚を今回は覚えました。棒高跳びをを飛ぶための助走直前の一呼吸と書くと伝わるかしら?!

“決して”(←根拠のない自信、だけど確信)運気が落ちているわけではないのに、何をしても何だかしっくり来ないし、落ち着かない。

これも毒出しかしらと思っていたときに引くおみくじは的確でした(笑)ちょうど、おみくじで凶を頂いた頃のことです。過去を振り返っても全く思い当たらない、現在に照らし合わせても思いつかない言葉が並んでいたので、今後の戒めとしてありがたく頂戴しました。

さらには、キット未来に起こるかもしれない災難を事前にこの場で浄化してくれたのかしら?なんて“妙に”前向きに捉えてしまった私です(笑)

思い思いに散策して、ゆっくりとパワーチャージ♪

健やかな毎日に感謝とお礼を伝え、願事を絵馬に書きました。その後、頂いたおみくじは大吉☆内容もとてもよく、踊り場脱出!次のステージに進めた気がします(笑)

【2008年の北東方位】
恋愛運に良い変化をもたらす運気があります。共通の趣味を持った女友達と、季節を感じられる旅に出かけましょう。旅先では、普段の生活とかけ離れた環境に身を置くことで、運気がよりよい方向に変化します。
(「李家幽竹の幸せ風水 2008年版」、P32より)



“わがおもう 港も近く なりにけり ふくや 追手の かぜのまにゝ”
{災害自から去り 福徳集まり誠に平地を行くが如く 追手の風に舟が進むが如く 目上の人の助けをうけて 喜事があります 信心怠らず 心直ぐ行い正しくしなさい}

よい内容のおみくじはやっぱり嬉しい♪心の支えにもなります(笑)久しぶりに、もしかしたら初めて北東方位でよい内容のお言葉を頂きました。さらに、縁談は首尾よし思わず早く調う安心せよと太鼓判までついていました。

早朝のパワースポットで上昇の気を頂いた後は、「うの和茶房」にて休憩しました。ココのお店、お気に入りです♪古風なお店が並ぶ中、とてもおしゃれな佇まいがひときは異彩を放ちます。

パワースポットに来るとお腹が空く私。。。北東方位なので、田舎そばを注文し、デザートには厄落とし団子を頂きました。

お腹も満たされたので、源泉へ♪

今回も、みさき旅館にて日帰り入浴しました。褐色のお湯に浸かり、乙女3人で風水談義。これからの夢や希望をたくさん話し、水の気とともによい言霊も吸収できました。

潮来は、あやめ祭りが開催されとても賑わっていました。色とりどりのあやめと蓮の花に囲まれ幸せ気分。パワースポットにて生気を吸収し、源泉に浸った後のこの何ともいえない気だるさの中、新緑に乗ったそよ風がとても心地よかったです。

12橋を巡る舟が運航されていたので、早速乗舟♪くしくも乗った舟は「あやめ丸」、北東&東の今年の開運行動もバッチリです☆

太陽の光がキラキラと水面に反射します。水面ギリギリで動画を撮ってみました↓



往路は追い風に向かい舟が進みます。梶を取る女船頭のお婆様の瞳が優しくもあり、逞しくも見えます。いつもと違う目線から眺めるあやめはとても綺麗でした。復路は向かい風を受けて舟が進みます。追い風と、向かい風、こうも違うの?!という程、勢いが違います(笑)

ふと「目標を達成するために、追い風に向かうのと、向かい風に乗るのでは、全く違う・・・。」なんて思いました。これぞ、風水(笑)追い風に乗って、健やかで幸せな毎日を過ごせているこの環境に感謝です。

この日は、タイミングよく6月限定の嫁入り舟を見ることもできました。

嫁入りの日、私はどんな気持ちでその朝を迎えるのかしら。舟に揺られる花嫁さんを眺めながら、そんなことを想像してしまいました(笑)



花嫁さんを見届け、道の駅で地のものを買い、潮来を後にしました。

季節の移ろいを楽しみながら、時の流れに乗り楽しい一日を過ごすことが出来ました。この日の旅行効果が今からとても楽しみです♪

次、この地に訪れるのはキット秋桜が満開の季節です。その時は、“幸せのお礼参りになりますように”←言霊☆






最近、この本を読み返しています↓
李家幽竹の幸せ風水 2008年版 (2008)

李家幽竹の幸せ風水 2008年版 (2008)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本


かばん♪ [おしごと☆風水]


以前から、ずっ~と鞄を探していました。

先日、結婚式の帰り道に、久しぶりに衝動買いをしました♪

お仕事用は、どうしても質実剛健なタイプの鞄を選んでしまいがち。。。

以前から、布地の鞄を探していました。これなら、仕事でも充分通用するかな?!と思ってます。

【鞄】
フットワークをよくしたいなら、軽い鞄を選ぶこと。鞄の中は、整理整頓が基本。いい加減な物の入れ方をしていると、安定の運気が崩れてビジネス上で、悪い意味の変動が起こります。色は、基本的に何色でも構いませんが、素材は運気に影響します。
(「運のいい人の仕事の習慣」、P76より)

最低限の物しか入れないように心がけていますが、気付くと重たい鞄になってしまいます(汗)鞄の中に、不要な物が多いと、恋愛の妨げにもなるそう。それは、大問題。

財布はポッケよりバッグに入れると金運が上がるとのこと↑これはバッチリ☆バッグは縁を運んでくれる小物でもあるので、風通しのよいこのバックでさらにチャンスに強い人を目指します!

さて、いつから使い始めようかな♪

7月に発売される「恋愛風水」のリニューアル版の発売も楽しみ。久しぶりに読み返しながら日常生活を再チェック中。。。



仕事だけでなく、日常生活にも役に立つ情報が記載されています↓



リニューアル版の発売が楽しみ↓

恋愛風水

恋愛風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本


タグ:

☆歯磨き☆ [☆開運行動☆]

入梅しましたね♪

台風が近付くと、やっかいなのが低気圧症候群。心も身体も重くしてしまう低気圧に打ち勝つためにも、お花で生気を補充中。梅雨を楽しく過ごしたいと思います♪

水の季節に入る前に新調したのが歯ブラシ。歯科医の友人、一押しの逸品です。

最近、再び“歯磨き”がマイブームになってます(笑)

最新モデルは、機能も、性能も改良され、さらに使いやすくなりました。スリムになったので持ち運びも便利♪旅のお供の仲間入りもしました。

せっかくなので、中断していたホワイトニングも再開。白い歯を目指します!これで、歯列矯正が出来たら完璧・・・。

【歯】
歯は「金」の気に属するので、「水」の季節にはデンタルケアに力を入れましょう。歯磨きアイテムにこだわるのもラッキーです。風水では「歯並びがいい人は金運がいい」と法則があります。
(「李家幽竹の風水家計ノート2008」、P88より)

歯は金のパーツ☆水の季節に金のパーツのお手入れを念入りにして、水と金の気をアップしたいと思います↑

新緑の季節を迎え、ライムポトスが勢いよく成長しています。今年はいくつ株分けできるか楽しみです♪

明日は新月、明後日は月変わり。週末は、久しぶりの結婚式です。振袖の準備はOK、6月の花嫁から幸せの運気をたくさん頂いてきま~す♪



季節ネタは、こちらで欠かさずチェック

李家幽竹の風水家計ノート2008 (別冊家庭画報)

李家幽竹の風水家計ノート2008 (別冊家庭画報)

  • 作者: 李家幽竹
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2007/10/15
  • メディア: 大型本




タグ:歯磨き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。