So-net無料ブログ作成
風水☆セミナ ブログトップ

旅行風水セミナ♪ [風水☆セミナ]


今年も、旅行風水セミナに参加しました♪

会場では、久しくお会いできた方もいらして、盛り上がってしまいました(笑)

皆様、キラキラ度合いが上がっていて、これこそ充実の証といったカンジでしょうか?!私も同じようにもっともっとステップアップした~いと思う瞬間でした。

一白水星中宮年の今年は、「癒し」をテーマにするとよいとのこと。時間にも心にも余裕を持ったスケジュールを組みたいと思います。

お話を伺い、東南方位へ旅立ちたい衝動に駈られましたが、グッと我慢。。。私にとって北東、東、西が大吉方位なので、この方位から欲しい運・足りない運を取りにいこうと思います!

今年の旅行月は9月(9/7~10/7)。

10倍日は9/8(月)、9/17(水)、9/26(金)、10/5(日)

夏休みをシフトして、10倍日を有効に活用できますように←言霊☆時季的にオーロラは見られませんが、カナダのタキーニ温泉へ行けるといいな♪

【旅行風水】
風水では、旅行は自分に足りない運を取りに行くものと考えます。旅行に行くことは、旅先の土地の気を持ち帰り、その土地の持つ運気を得るための行動。自分にとっての吉方位へ出かけることで、身体にたまっていた悪運を流し、新しい運気をつれてくる事ができるのです。
(「絶対、運が良くなる旅行風水」、P10より)

ここ数日間、北東の毒出しである頭痛と、南西の毒出しである胃痛に、スッカリ参っているのに倦怠感も忘れて旅立ちたくなるから不思議です(笑)

セミナの帰り道、風水素敵女子の方々とお茶をしながら、10倍日の予定が1つ決まりました。今回も楽しい時間をありがとうございます♪



「旅行風水」の“いろは”から分かりやすく記載されています↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


水の年にピッタリなパワースポットが記載されています↓


幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水〈2008年版〉

幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水〈2008年版〉

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 大型本


2008年開運風水セミナ [風水☆セミナ]


今日は、2008年開運風水セミナに参加しました♪

セミナ開始早々、隣のお部屋が騒がしい・・・。隣の騒音が納まったと思ったら、逆のお部屋からも音が・・・。

さらに幽竹先生が公演される壇上からも音が・・・。

幽竹先生は旅行月に東方位へ旅行されたとの事、ひょっとして東方位の毒出し?!何て思ってしまいました。(笑)

幽竹先生にもしっかりと毒出しが表れるのですネ。妙に、納得してしまいました(笑)

今回のセミナも内容盛りだくさん。来年に向け、無理せず、頑張りすぎず、よい水の気を育てて、愛情溢れる年にしたいと思いまーす。

【2008年の開運行動】
1. 月光浴をする
2. 夜の時間を充実させる
3. 夢を見る
4. 花のある生活をする
5. 自分を癒すための行動をとる
6. 愛情を豊かにする
7. きれいな水を意識した生活を
8. がんばりすぎない
9. ラッキースポットに行く
10. ラッキーフードを食べる
「李家幽竹の幸せ風水 2008年版」、P16より

旅行月が終わり、息つく間もなく北方位と、南方位の毒出しが大発生。。。

環境の変化に付き物なのが、縁の変化。

縁の変化は、心身ともにダメージが大きく、近年稀にない程ヘコタレています。でも、これも効果!この変化が落ち着いたら、本当の縁に出会える気がしま~す。

【吉方位旅行の後、表れる凶意】
東:騒音など音のトラブルを抱える
北:信頼していた人に裏切られる
南:破局を迎える
「幸せになる旅行風水」より

今日は、思いがけないサプライズもあり、風水ステキ女子の皆さんにたくさんお会いできて、とても楽しかったです♪早く毒出し過ぎ去って!!!(笑)

来年の開運行動をチェック↓

李家幽竹の幸せ風水〈2008年版〉

李家幽竹の幸せ風水〈2008年版〉

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本
旅行から帰ってきてからも読み返してしまう1冊↓
幸せになる旅行風水 (ハルキブックス)

幸せになる旅行風水 (ハルキブックス)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 新書


☆星に願いを☆ [風水☆セミナ]

昨日は、七夕☆

1週間前が、古の昔のように感じてしまう位、この1週間はかなり忙しいながらも充実しました。

門出へのコメント、ありがとうございます。もう少し、ゆとりが持てるようになるまで少々お待ちください(汗)

1週間前の6/30に開催された幽竹先生の七夕ワークショップでは七夕を先取りでき、とても有意義なワークショップでした。

幽竹先生の浴衣姿はとても艶やかで、ピンクの絹紅梅がとても映えていました。半襟を着け、帯に星の模様を取り入れ、とてもお上品な着こなしは参考になりました。

ワークショップでは、願いを叶えるために効果的な短冊の書き方を教わりました。「浴衣を着て」というのが今年らしいポイントとのこと、私も浴衣を着て参加しました。

自分で選んだ浴衣は淡い黄色ベースに桜とダリアのモチーフが描かれた浴衣と、桜が舞っている淡いピンク色の帯。母の見立ては、薄いピンク地に鮮やかな色の桜が描かれた浴衣と、同じ桜のモチーフが描かれた裏地が紫の帯。お気づきの通り、全て桜モチーフで統一しました♪下駄の鼻緒も桜です(笑)

どちらを着ようかとても迷い、幽竹先生のワークショップには母の見立てた浴衣を、七夕には自分で選んだ浴衣を着ることにしました。さすが、お仕立てしただけあり身丈や身幅がちょうどよく、着ていてしっくり馴染みました。残り布を頂けたので、籠バックに合わせて巾着を作る予定です♪

みかん師匠の今回も趣向を凝らしたサプライズには天晴れです(笑)七夕の笹にかけて、とても可愛らしいパンダさんに変身。先生が講義を始めると、目の前でピカピカ光りだしました!天の川をイメージされた青い電飾(しかも移動可能)は芸が細かい☆

ワークショップから一週間後の昨日、七夕のこの日、すみれさん、momoさん(以下全て九星順)企画の七夕in浅草に参加しました。

momoさんに浴衣を着付けて頂き(ありがとうございます!)、すみれさん、きょうこさん、みかん師匠、ウサギさん、momoさん、ekuboさん(初めまして☆)、カエさんと8人で浅草寺でお参りし、仲見世通りを散策しました♪

初めての浅草はとても楽しかったです♪

ekuboさんお勧めの天麩羅「葵丸進」でコース料理を頂き、ワークショップで習った七夕の願いを実践!今年は、願いが叶うような気がしてきました(笑)

こんなに充実して、楽しい七夕を迎えられたのは初めてです☆楽しい一日を過ごせることに感謝、風水がご縁で知り合うことが出来た皆様に感謝、感謝です。今年は願いを絶対に叶えましょう♪



タグ:七夕 浴衣 短冊

住環境見直し中・・・。 [風水☆セミナ]

忙しさに感けて、お花が少なくなっていたので、今日はユリとガーベラを帰り道に買いました♪

先週末、幽竹先生のトークショーに参加し改めてインテリア風水を見直し中(汗)

サンケイリビング新聞社主催、「Living Helth & Lifeフォーラム」にて“今日からできる今年の幸せを呼び込む風水術”すみれさん、みかん星人さんと3人で参加しました。

改めて収納の重要さを再認識。収納上手は、シミ・シワ・タルミになりにくいとの事。何よりも、美容セミナなので幽竹先生が水の気に満ちていてとても素敵でした☆

翌々日は、三井のリハウス主催、「住みかえハピネスデーin東京ミッドタウン」にて“風水で運気をあげる住まい、お掃除風水”すみれさん、きょうこさん、momoさんの4人で参加しました。

またしても、住環境の大切さを再々認識。気の入り口となる玄関をもう一度見直したいと思います。この日も、幽竹先生はキラキラ輝いてました☆

そろそろ、肌寒い日が少なくなってきたので衣替えを兼ねて収納を見直したいと思います。無理をすると、自分自身の運気にに負担をかけてしまうので無理のない範囲で収納とインテリアを整えます。

写真は、今年の夏向けに買った日傘とサンダルです。日傘を毎年買い換えていますが、今年もまたピンク(笑)夏はパステルカラーが多いので、さし色としてベージュが欲しかったのですが、在庫切れ。残念ですが、今の私に必要な色はピンクなのかも、と在庫切れを受け入れてみました。

欲しい運気に合わせた間取りの例が記載されています、参考になる1冊。↓

インテリア風水―ツキを運び、幸せを呼び込む開運のポイント

インテリア風水―ツキを運び、幸せを呼び込む開運のポイント

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本

インテリアの調え方が記載されています、何度も読み返している1冊。↓

幸せを呼ぶインテリア風水

幸せを呼ぶインテリア風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本

こちらも、インテリアを整えるときに参考にしています。↓

幸せを呼ぶインテリア風水〈2〉

幸せを呼ぶインテリア風水〈2〉

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本


風水☆セミナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。