So-net無料ブログ作成
美☆風水 ブログトップ

5OSEANS [美☆風水]


日差しが強くなってくると、恋しくなるのが海。

今年は未だ海へ行っていません。一番よく行く三浦海岸は残念ながら南西方位(涙)

ここ数年、毎年GWに海へ行っていましたが、昨年、今年とタイミングが合わず行けませんでした。
(凶方位なので、タイミングが合わない=行く必要がなかった。な~んて考えています。)

実は、私のハンドルネームのmermaidはヨットが由来です。ヨットのオーナは、自分のヨットに名前をつけます。よく使われるのが女性名詞、これは海難事故からヨットを守るためとのこと。

そんなお話を伺いながら、メールアドレスをmermaidにしたらとても好評だったので、それ以来、“mermaid”という言葉を大切にしています☆

風水を知る以前のことですが、とても親切で温かいヨットのメンバと知り合えたのもご縁。mermaid同様、このご縁も大切にしていきたいと思います。

【海】
海は強力な「火」の気を持つスポットなので、見るだけで美しさを高める効果があります。
(「李家幽竹の風水家計ノート 2007」、P104より)

海洋冒険家の白石康次郎さんが、5OSEANSにて日本人初のクラスⅠで2位に入賞しました☆おめでとうございます!

風水以外のことは控えていましたが、この快挙がとても嬉しくて思わず書いてしまいました(笑)

興味のある方は、5OSEANSのページをご参照ください。書き出すと長くなりそうなので、この辺りで♪



李家幽竹の風水家計ノート2008 (別冊家庭画報)

李家幽竹の風水家計ノート2008 (別冊家庭画報)

  • 作者: 李家幽竹
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2007/10/15
  • メディア: 大型本


タグ: ヨット

旅行月準備 [美☆風水]


一昨日はとても綺麗な満月、今日は今年最後の月変り。

日、一日と太陽が顔を出してくれる時間が私の目覚ましの時刻に近づいてきました。そしてやっと天に昇ったかと思うと、慌てて地球の裏側へ去ってしまうと、なんとなく感傷に浸ってみたくなります(苦笑)

早く、冬至を過ぎないかなぁ~。

あまりセンチになってもいられません。冬こそお洒落を楽しまなければ♪

寒くなってきたので、コートの出番です!

9月末からコートの下見を重ね、やっぱり最初に”これ!”と思った1着を購入しました!
色は試着をしてみて一番冴えたグレーです。色合いがとても明るく、春先まで重宝しそうです。強いて言うなら、ボタンも同じグレーがよかった・・・。

他のカラー(ブラック・ホワイト・ベージュ・キャメル)は全て同系色のボタンでコーディネイトされていました。少し着てみて、カスタマイズしてもよいかなと思ってます。何よりも、着たときのシルエットが気に入りました。

運良く、購入した日に入荷されたばかりで、どなたも袖を通していない新品を持ち帰ることが出来ました☆

コートを購入後、来年用のボールペンを探しに行ったら、偶然いや必然?!、旅行用のウォレットに出合ってしまいました。。。これ、パスポートや航空券、チケットの半券、さらにはペンまでスッキリと納まります。それでいて、お洒落♪

3色(ブラック、ブラウン、ベージュ)からシャンパンゴールドのようなベージュをセレクトしました。

年が明ければ旅行月、これは買わずに帰れません!ということで一目惚れして衝動買いしました(笑)まるで、環境に「海外へ行っておいで♪」と、くよくよしている私の背を押してもらったかのように、嬉しくなってしまいました。

さて、コートとウォレット、いつデビューしようかな♪

来年の準備に欠かせない1冊です↓

2007年版 李家幽竹の幸せ風水

2007年版 李家幽竹の幸せ風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2006/09/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


冬支度 [美☆風水]


ハロウィンが終わると、街はクリスマス一色になりますネ☆

帰り道、ふと立ち寄ったお店で出合いました♪今年、新調したかった黒のロングブーツです。艶消しタイプなので、意外とカジュアルにも使えそう♪(満足)

色違いのキャメルは、その色合いがとても素敵だったのでかなり魅力的でしたが、去年ブラウンを買ったので今年は黒の出番に至りました(笑)

今年の秋は、お気に入りのブーツやコート、バックにお金をかけることが開運行動につながります。

残るは、コート♪

今年は何色にしようかな♪一番欲しい色はブラウンオレンジですが、デザイン・色見・サイズ(+お値段?!)ともお気に入りを見つけるのって意外と難しい。もう少し、年齢を重ねたら着てみたい一色です!

ブーツもコートもそろそろ品薄になってくる頃、皆様もお気に入りの1着に出合えますように!

PS:
パワーミーティングへのコメントありがとうございました☆おかげさまで、若干不完全燃焼気味でしたが、作成した資料がとても評価されています↑



ジェルネイル [美☆風水]

晴れましたね!

久しぶりに朝から太陽を見ることが出来ました、妙に嬉しい。そして、今朝はセミの声をBGMに駅から会社まで歩きました。

ココしばらく雨よけにしか使っていなかった日傘も、本来のお役目のである陽射し避けを無事果たせました☆昨日は新月、新月に髪をカットすると運気向上↑とのことで午後半休を頂いてカットしてきました。カットと一緒にジェルネイルに初挑戦。

アクリルネイルがとても苦手なので、ネイルを極力避けていましたが、今回挑戦したオーガニックジェルネイルは、従来のものと比べて爪への負担が少なく、爪にやさしいところも魅力とのことなので、ちょっと楽しみです。ピンクのグラデーションにしてみました♪

そして、新月といえばジュエリーの使い始めに最適な日自分で作った淡水パールのネックレス、ブレスレット、指輪を使い始めました☆先日の北西吉方位旅行の際に、パワースポットに立ち寄るたびに、お水で洗ってゆっくりと休めていました。新しいジュエリーを使い始める日ってとても嬉しい♪

風水的に淡水パールは2連の数珠つなぎがよく、パールはシルバーと愛称がよいということなので、留め具はシルバーと凝ってみました。

午後半休を取ったけれど、結局夕方事務所に戻っていたりして・・・。来月になると、旅行月から4ヶ月。その前触れなのかまたまた大きなうねりを感じている今日この頃です。。。次回、改めて報告致します。

欲しい運は取りに行く!これが旅行風水の醍醐味☆これから起こる変化は全てよい事に違いないと信じて、今日も仕事をしています。

PS:手の写真って、撮るの難しい・・・。皆さんのblogでネイルを参考にさせて頂いています♪

ジュエリーの使い始め、相性、月光浴の仕方など詳しく記載されています↓

幸せを招くジュエリー風水

幸せを招くジュエリー風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2004/05/20
  • メディア: 単行本


美☆風水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。