So-net無料ブログ作成
検索選択
☆未来日記☆ ブログトップ

旅行月に向けて [☆未来日記☆]


爽やかな秋晴れ♪

昨日とは、一転した雨空の関東地方。。。雨に混じった金木犀の香りが秋を実感させてくれます。この3連休、衣替えに、お掃除に、休養に精を出してます(笑)

お部屋が片付くと、気分もスッキリ。

机の上には、手帳と、地図と、ガイドブック♪来月(11月)の旅行月に向けて、旅行計画策定中!

最近、スケジュール調整の際に手帳を開いて、ハタと気付くことシバシバ・・・。未来日記の言霊がちょっと恥ずかしい(汗)

実は、お仕事用の手帳にも言霊を書き込んでます。。。その理由は、この手帳に書いた事が順次叶ってるからです☆☆☆

もちろん、幽竹先生デザインの手帳を未来日記として使っていますが、お仕事用の手帳にも一言、二言、言霊を刻んでます。

そこで、思いついたのがシール♪言霊を記した後に、お気に入りのモチーフのシールを貼ることにしました。これなら、会社の方々に見られても安心。シールによって、効果が変わるか分かりませんが、見られる不安より遥かに安心です♪

10倍日は、

     ☆11/15(木)
     ☆11/24(土)
     ☆11/27(火)
     ☆12/6(木)

【未来日記】
自分の願いを現実に引き寄せるため、未来に起こって欲しいことを綴るためのもの。言霊の力が強まる午前中か、願いが定着しやすい就寝前のゆとりのある時間がおすすめ。
(「2007年版 幸せを呼ぶ 李家幽竹の風水ダイアリー」より)

11月の旅行月は、どこへ行きましょう♪「10倍日を有意義に過ごす事ができました」←言霊☆

PS:
カレンダを見間違えて、11/24の曜日が間違っていたので訂正しました(10/10追記)
すずれんさん、ありがとうございます♪


旅行月の準備とともに、来年の準備もそろそろ開始♪

李家幽竹の幸せ風水〈2008年版〉

李家幽竹の幸せ風水〈2008年版〉

来年こそ、しっかりと家計簿を記したいと思います・・・。↓
李家幽竹の風水家計ノート2008 (別冊家庭画報)

李家幽竹の風水家計ノート2008 (別冊家庭画報)

  • 作者: 李家幽竹
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2007/10/15
  • メディア: 大型本


新春 [☆未来日記☆]


新年、あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、1月6日から始まる旅行月第一弾に備えて、例年になくのんびりと過ごしています♪

「土」の気が支配する二黒土星中宮年は、様々な実りを得られる年。「実り」は日常の生活を充実させることで得られるとのことなので、今年は日々の生活を大切にし私らしく生きたいと思います(笑)

【2007年の開運行動】

  1. 土に触れる
  2. 実用的な習い事をする
  3. 上質で安いものを購入する
  4. 体をほぐす
  5. お気に入りの食器を購入する
  6. 家で過ごす時間を楽しむ
  7. お茶を楽しむ
  8. ウィーキングをする
  9. 天然生活を心がける
  10. 収納を見直す                    (「2007年度版 李家幽竹の幸せ風水」P10より)

どれも、日常生活で心がけられることばかり。今年も楽しみながら開運しま~す。 この3が日を利用して1年後、5年後をイメージしつつ、未来日記を書いています。

昨年は、不用品を処分したり、不要な縁が切れたり、毒だししたり、自分自身を浄化する1年でした。

今年は様々な意味で「実」の年にします☆ その中のひとつとして、趣味を充実させるために、プチ目標として資格を取得します!

皆様にとっても実りある一年になりますように☆今年もよろしくお願いいたします♪


 

2007年の開運行動について、詳しく記載されています↓
2007年版 李家幽竹の幸せ風水

2007年版 李家幽竹の幸せ風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2006/09/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今日から8月 [☆未来日記☆]

今日から8月、梅雨明けもしたし本格的な「火」の気の季節の到来です!
月変わりは8/8ですが、今日は1日なので”始まり”を意識して白いハンカチ、白いスカートにしてみました。

今年も折り返しを1ヶ月過ぎました・・・。(早い!)

残り5ヶ月間を有意義に過ごしたいので、改めてblogで「未来日記」を書きたいと思います。

その前に、現状を再認識して、しっかり反省。。。

  • 書きかけていた未来日記&家計簿を再開!
    ⇒今日よりも幸せな明日になるように未来日記を再開!
    今年の開運行動「家計簿をつける」、これも再開!お金の流れを把握して、金運体質をしっかり身につけます☆
  • 英会話を再スタート!
    ⇒定期的に通うことが難しいのですが、続けられそうな英会話教室を探すことからスタート!
    ”できることから始める”以前やりかけたテキストを再復習します!

他にも細々したことはありますが、まずはこの2点をしっかりと実践します。

そして、有言実行のための「未来日記」☆

今年の秋、良縁成就する☆
今年の秋、所属変更(転籍)か転職して、自身をランクアップできる仕事に就く☆

とても抽象的かもしれませんが、詳細は結果報告したいと思います♪
もちろん、手元の未来日記手帳には詳細を書き込みました。

「~思います。」、「~したいです。」ではなく、言い切り型の「します!」と表現するのって意外なほど、ドキドキ(ちょっと恥ずかしい)しますが、言い切ることが肝心ですね(笑い)

今日は自分自身の中のよい火の気を活性化させるためにヒメひまわりを買って帰りました。♪
【ひまわり】
陽の気を持つ代表格で、金運がもっとも強い花。生気を強く空間に放出するため、家の中に溜まった「陰の気」を消し去る作用がある。
(「花風水」、P32より)

その写真を載せようと思いましたが、帰ってきたらお部屋中ユリの香りに満ちているではありませんか!今朝はつぼみだったユリの花が満開になったので、その写真を載せます♪
【ユリ】
ユリの持つ強い香りが心地よいと感じるときは身体が疲労している証拠。逆に、香りが強すぎると感じるときは、体調がよい証拠。
(「花風水」、P28より)

 

 


幸せを呼ぶ李家幽竹の風水ダイアリー―フラワーモチーフ (2006年版)

幸せを呼ぶ李家幽竹の風水ダイアリー―フラワーモチーフ (2006年版)


☆未来日記☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。